ここから本文です

公務員試験の食塩濃度で解き方の一つとして、天秤算を知ったのですが、どのような...

chi********さん

2018/1/1301:19:34

公務員試験の食塩濃度で解き方の一つとして、天秤算を知ったのですが、どのような問題のときに使うと楽に計算ができますか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2018/1/1313:06:50

平均を求める時なんかにも使えた気がします。
私は濃度は天秤算のほうがやりやすかったです。図でわかりやすいので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2018/1/1308:46:26

天秤算なんて使わないです
少なくとも公務員試験で初めて聞いて、今後一切使わない人には
全く無駄な知識

試験でも、絶対に使いません