ここから本文です

全日警で働いている方居ましたら、教えて下さい。 高校3年の男子です。 全日警...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2004:00:04

全日警で働いている方居ましたら、教えて下さい。

高校3年の男子です。
全日警で内定もらっているのですが、内定後のおおまかな流れの紙はもらっているのですが、詳しいことが書いてないの

で、全日警で働いている方、入社前までの流れを教えて下さい。勤務先も2月下旬~書類が来るみたいで、地方に住んでいるので東京などに決まったら寮とか引越しの準備とか間に合うのか心配です。

みなさんは、どのように準備などしていたか聞かせて下さい。

あと、寮の場合は光熱費は自分持ちですよね?
部屋は、ワンルームなのでしょうか?

出勤は毎日、スーツですか? それとも私服ですか?

アドバイス等あったら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足すみません、知恵袋見ていたらもう既に勤務地決まっている人が居るみたいですが、自分はまだ何物書類来てなく不安です。誰か教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/1/2500:33:11

はじめまして!
働いてると言うよりはあなた様と同じ高校3年生の男子で全日警での内定を貰ってる者です。勤務地は試験の際に配属先を希望しましたよね?そのうちのどちらかと思います。全日警は希望した所以外は配属にはならないので。私も2月に書類は来ます。心配しないでください!大丈夫ですよ!あと、調べたところ、寮はワンルーム6~8畳ぐらいの集合住宅などを借り上げて、その一室を提供してるみたいです。横浜の支社には共同のトイレ、お風呂、キッチンの寮があるようです。その他は大体がユニットバス、キッチン、トイレ付きのワンルームです。出勤はスーツが良いと思います。社会人なったばかりなのでスーツで来て先輩などを見て、変えれば大丈夫です。ちなみに私は横浜と東京を希望してます。共に全日警の社員として頑張りましょう!!

• fuj********さん

2018/1/2500:34:06

光熱費は横浜の共同の場合は光熱費込です。その他は光熱費は自腹です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる