初めて質問させて頂きます。 大学受験を控えている高校3年生で、大学では外国語を学び、1年程留学をしたいと考えています。

大学受験4,073閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂いた皆様ありがとうございました。今回pegasussky08様をベストアンサーに選ばせて頂きました。自分がどれほど甘く考えていたかよく分かりました。自分に対して厳しくならなければならないですよね。気持ちを切り替えて勉強に専念したいと思います。また何か質問する機会があるかと思います。お目にかかる事があれば、またよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>夏休みももう残りわずかになっているのに、こんな状態では到底関西大学には合格できないと思っているのですが、これからの頑張り次第では合格できる可能性はあるでしょうか? ⇒暗記、暗記、暗記で乗り越えることができますよ。 自分の可能性を信じて、歯をくいしばって頑張ってください。 >また、勉強に集中するためにはどうしたら良いでしょうか? ⇒ここで聞かれるのもいいと思いますが、関西大学外国語学部に一般入試で合格したいと周りに公言しませんか。 周りの人たちもそれなりに接するでしょうから、やらないわけにいかなくなります。 合格が難しいのはご自分でもご承知でしょうし、解決策も分かっておられますよね。 さぁ、勉強開始です。

0

あなたが本気で関西大学外国語学部に合格したいかどうかで決まるでしょう。 単なる憧れで、「合格できたらいいな」という気持ちではダメですよ。 「合格してみせる」という強い意志がなければ…。 強い以上があれば、甘い誘惑にはのらないし、やる気がでてきますよ。