ここから本文です

半年前に別れた彼氏のことが忘れられません。 自分の中で もう大丈夫!とか思った...

sps********さん

2018/1/1310:59:18

半年前に別れた彼氏のことが忘れられません。
自分の中で もう大丈夫!とか思ったりしたのですが、ふとした瞬間に思い出して泣きそうになったりしてしまいます。

また、元カレと別れてから

他の男性との出会いはありましたが、元カレと比較してしまったり、好意を寄せられたら逃げてしまったりします。今まで別れてたあとは必ず彼氏が欲しくなり、告白された人と付き合うというスタンスできましたが、前の人と別れてからは彼氏は欲しいのですが、好きなってから付き合いたいなど、彼氏がほしいというよりも、またあの人と付き合いたいと思ってしまいます。

けれど、元カレにはすでに彼女がいます。
別れ際に期待させるようなことを言われたからなのか もう彼女がいるとわかった今でも期待したいと思ってしまいます。

別れた当初は友達に相談して、時間が解決してくれるよって言ってもらったのですが、
もう最近では相談したくても、相手に申し訳なく思い相談することもできません。
だからなのか、余計にこの気持ちが溢れそうになってきて怖いです。

どうやってこの気持ちを断ち切ればいいのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/1/1311:18:13

別れた理由や、あなた方カップルがどのようなお付き合いをしてきたかは、わかりませんが、まだ、半年なら、ふとした時に思い出す事は、普通ですよっ。
誰しも、思い出す気が無くても、2人で聞いた曲とか流れたら、思い出したりしますよっ。
ただ、やはり、年月が経つにつれ、薄れてくるものです。
別れると、思い出も美化されますしねっ。
思い出さないと思うと余計に辛くなるから、素直に思い出したら、悲しかったら、泣いたらいいですよっ。
他の男性と出会いがあっても、比べてしまう、これも、しちゃいますよっ。お相手もねっ。
好意を寄せられて逃げるのは、元カレを好きだから、と言うより、元カレより、好きじゃないし、惹かれないから、仕方ない。
とにかく、惹かれる男性との出会いがあれば、変わります。
彼は、すでに出会っています。
男性が別れ際に言った言葉は、その場を穏便に済ませたいだけですよっ。
後は、何か夢中になれる事を探してみては?
初めての事に挑戦したり。
してみてください。
以外と出会いもあるかもしれませんよっ。

質問した人からのコメント

2018/1/14 22:57:30

4人もの方にお答えいただけて嬉しく思います、ありがとうございます。
皆さんの回答を読み泣きそうになってしまいベストアンサーを選ぶのに時間がかかってしまいました、すみません。今回はkimiba_ko47さんをベストアンサーに選ばせていただきました。「彼はすでに出会っている」という言葉が自分ではない誰かに言われることで やっと理解できた気がします。
今は恋愛以外のことに集中し、いつか幸せになれるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

編集あり2018/1/1313:21:57

私も彼氏と別れました。3ヶ月前です。
前向きになりたいのに、ふとした瞬間に元カレを求めてしまってたりするんですよね。
そんな自分に罪悪感を感じたり、ずっと同じ暗いところに閉じ籠っているような気がして焦ったり。。

今質問者さまの気持ちが晴れないのは、それだけ元カレを一途に愛していたこと、また既に気持ちの一部分が前に向かって歩き出してるからですよ!

お友だちに申し訳ない気持ちも分かります。でも今はご自身を甘やかしてみてはいかがでしょう??
たくさん愚痴って、買い物して趣味や好きなことを目一杯楽しんで…

そうしたら、周囲の皆さんの大切さや有り難さに気がついて元カレさん以外の人にも想いを向けたくなってきますよ。

私もあまり偉そうにアドバイス出来る身ではありませんが(^^; お互い次の恋では幸せになりましょうね!

wil********さん

2018/1/1312:47:56

男性と女性ではあまり比較にならないとは思いますが…

私も初めて付き合った彼女と5年以上付き合いましたが、私のせいで別れる事になりました。
その半年後に新しい彼氏が出来たと聞いて、応援してあげようと心に言い聞かせたんですが…本心は嫌で嫌でしょうがなかったんです。

そんなモヤモヤした気持ちは1年続きましたが、それ以降は特に何事もなかったかのように新たな恋がしたいという気持ちに切り替わりました。

好きだった人ほど忘れるのには時間がかかりますので、今は1人でいる方がいいと思います!

ckh********さん

2018/1/1311:09:37

恋愛以外のことを大切にして生活してみてはいかがですか?

彼氏・彼女がいても、
仕事や趣味や友人の方が優先順位が高い人がいます。
そういう人たちのように、
恋愛の優先順位を下げたらいいと思います。

その中で心の中で、
元彼を愛していようが、
アイドルに恋していようが、
勝手に思っていれば、
案外楽に生きられるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる