ここから本文です

HSBCから身に覚えのないSMSが届きました。私はHSBCのアカウントを持っていないのに...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1311:03:49

HSBCから身に覚えのないSMSが届きました。私はHSBCのアカウントを持っていないのに、ログインされたと書かているのでとても不安です。 記載されている番号に電話した方が良いのでしょうか。御回

答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓実際に届いたもののコピペです

HSBC: Your Internet banking account has just been logged on. If such access is not performed by you, please contact 22333000

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/1/1613:15:07

アカウントを持っていなければログインは出来ない。
だから、気にすることは無いのでは、、、、

アカウントの所持の有無に関係なく、不特定多数の人にメールを送って、電話を掛けるように仕向けているだけでしょうね、、、

心配ならHSBSの電話番号はホームページで調べてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2018/1/1610:58:07

HSBCの サイトでも見れば

”最近HSBCを騙った振り込め詐欺が散見されますのでご注意下さい。本銀行では電話によるトランザクションは一切受け付けて居りません。”

的なコメントがあるかも知れません。
電話はしない事です。第一 この番号は日本からでは通じません。

mac********さん

2018/1/1311:12:49

「持っていないアカウントにログインされた」という通知が本物か偽物か、区別できるようになりましょう。