ここから本文です

peingの質問箱で送り主を特定することはできないのょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1312:26:08

peingの質問箱で送り主を特定することはできないのょうか?

僕の質問箱にはたくさんの質問が寄せられるのですが、そのうち半分くらいの質問は誰が送ったのかだいたいわかります。本人に「あの質問、お前が送ったの?」と聞くと「うん」と言ってくれます。

ですが、残り半分は本当に誰かわかりません。心当たりのある人に尋ねても「送ったのは自分じゃない」と言い張ります。

僕はフォロワーがそんなに多くありません。50人ちょっとです。なのに毎日質問が30件くらい来ます。なぜでしょうか?
鍵をかけていないので、もしかしたらフォロワーじゃない人が送っているのかも?と思うと不気味です。

あとすごく怖いのが、僕が友人Aと帰りの電車の中で話していた内容に近い内容について質問されていて、「ああ、Aが送ったんだろうな」と思って本人に聞いてみると「俺じゃない」と言います。
Aじゃなかったらいったい誰なんですか??
Aが嘘をついているのか、僕たちの会話を盗み聞きしていた人がいるのか…(でも電車の中には知人は乗っていなかったような気がします、あまりよく見ていないですが)

誰が送ったんだと思いますか?
電車の中での会話と質問内容が同じだったのは、どのような可能性が考えられますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/1/1318:47:19

残念ながら個人情報プライバシーなどの観点からPeing質問者の特定はできません(ハッカーとかなら話は別ですが)。
しかし、迷惑な質問に対してそのユーザーをブロックすることは出来たはずです。それによっては大量の質問が減ることに関しては可能性があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1319:35:59

コメントありがとうございます!
    別に不快な質問が来たというわけではないんです。たくさん質問が来るのは嬉しいのですが、誰が送っているのか全くわからないというのが怖いなと。
    ブロックするにしても、どの質問をブロックすればいいのかわからないんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる