ここから本文です

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 にて、なぜアイリッシュは黒の組織にノックリス...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1312:52:06

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 にて、なぜアイリッシュは黒の組織にノックリストが入ったメモリーカードを渡そうとしたのに、ジン達はメモリーカードごと撃ち抜いてアイリッシュ射殺したんでしょうか?

閲覧数:
481
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1313:12:11

アイリッシュの口封じが目的です。

アイリッシュが松本に変装していたことがバレたり、アイリッシュが刑事たちを気絶させたこともバレてしまい…タワーの下で騒ぎになってしまい警察やパトカーが、大勢タワー下に集まり、もうアイリッシュの逃げ場はなくなってしまいました。

警察にアイリッシュが捕まる前にアイリッシュの口封じをしたのです。
アイリッシュとメモリーカードを両方始末して、アイリッシュの死体からは組織に繋がる証拠が出ないようにしたのです。

  • 2018/1/1314:38:02

    ちなみにノックリスト(裏切りもののリスト)は純黒の悪夢のほうです

    漆黒の追跡者のリストはノックリストではなく、組織の工作員のリストのようなものでした。
    最初の殺害された七人の中に組織の工作員がいたのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ノックリストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる