ここから本文です

マジェスティ125Fiのミラーを交換したいけど異常に固い!

nya********さん

2018/1/1313:09:50

マジェスティ125Fiのミラーを交換したいけど異常に固い!

今まで10台以上のバイクに乗ってきました(50cc-125cc)

ミラーの交換に苦労したことはないのですがコマジェFiのミラーが凄い固い

検索しても回し方が出てきません

これって普通のバイクみたいに反時計周りに回して取れるのでしょうか?

それとも工具が必要ですか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

編集あり2018/1/1313:47:39

右側は、時計回りに回せば緩みます。(逆ネジ)

かなり固く締め付けてあるので、大型のモンキーレンチ使わないと回らない筈です。

左側は、通常の反時計回りで緩めます。

繰り返しますが、かなり固く締め付けてあるので、大型のモンキーレンチが必要。

右側は、時計回りに回せば緩みます。(逆ネジ)...

  • 質問者

    nya********さん

    2018/1/1314:41:32

    ありがとうございます
    やっぱりレンチがいるんですね
    今までのバイクは簡単に回ったのに・・・
    ではやってみます
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2018/1/1313:19:16

ヤマハ車ですから、右ミラーは違います。


開ける(緩める)ときは左に回し、閉める(締める)ときは右に回しこれを正ネジといいますがヤマハ車の右ミラーは逆ネジです。


やっちゃいましたね。ネジ切れてないか確認してください。