ここから本文です

地球上にいて、太陽系にいて、銀河系にいて、宇宙にいて。宇宙はどこにありますか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1314:03:40

地球上にいて、太陽系にいて、銀河系にいて、宇宙にいて。宇宙はどこにありますか?稚拙な疑問ですが。

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2018/1/1314:45:19

その答えはありません。

なぜなら、宇宙に外側が無いからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/1/1808:05:11

あなたが既に「宇宙にいて」と書かれているのに、宇宙がどこのあるのかとお尋ねしている事は不思議です。

ところで私が考えている宇宙で回答したものを載せてみます。
尽く今言われている宇宙観と違ってます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

mom********さん

2018/1/1510:35:21

「地球」「太陽系」「銀河系」は場所を表すことばであって、範囲や位置の特定が可能です。
しかし、「宇宙」は特定の場所ではなく、既知も未知も含んだ「全体」ですから、答えは存在しません。

gik********さん

2018/1/1319:33:29

どこにいてもそこは宇宙。

zoe********さん

2018/1/1319:01:24

>ID非公開
>宇宙はどこにありますか?

無限小の自分の外側の時間と空間すべて。