ここから本文です

神立スキー場に詳しい方 お聞きしたいことがあります。この時期に新潟県にある神...

nba********さん

2018/1/1316:25:15

神立スキー場に詳しい方
お聞きしたいことがあります。この時期に新潟県にある神立スキー場へセダンで行くのは無謀ですか??新潟県に車であまり行かないのでまったく道の状況がわかりません!

新潟県にお住いの方、神立スキー場に詳しい方、是非教えてください!!

※車種はTOYOTA SAI で車高は普通な状態です

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/1513:13:26

神立スキー場に行ったわけでは無いですが、一昨日、神立スキー場(スキーセンター前!?)の目の前を通りかかりました。

基本、道路の雪は除雪されているので特に問題は無いと思います。
17号線も関越も特に問題は無いと思います。

あの辺一帯は、湯沢ICにも近いですしJRの駅にも近いの余程の事が無い限りは問題無いと言って良いと思います。

また、例えば神立、上越国際、石内丸山、舞子、湯沢中里など東京からバスがバンバン来ているので道路の除雪作業も行き届いていますので安心して良いと思います。

ちなみに石打丸山の駐車場では普通に!?軽自動車だよな?ってのも止まってたりしますので(^^;

質問した人からのコメント

2018/1/17 15:18:15

コメントありがとうございます
どうやら自分の車で行くことが可能なようなので安心しました!他の方の回答もわかりやすく助かりましたが、1番細かくわかりやすかったのでベストアンサーとさせていただきます❗️ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2018/1/1422:20:31

国道17号はとんでもない大雪でない限り完全に
除雪されていて、最低地上高が150mmある普通のセダンなら
問題なくアクセス可能です。

pin********さん

2018/1/1421:59:52

神立は湯沢ICからも近く、急な登坂のような難所もありません。
なのでスタッドレス履いていれば問題ないかと思います。
ノーマルタイヤ&チェーンなら止めた方が良いです。
高確率で関越トンネル手前、或は出て直ぐにチェーン規制かかります。
トンネル抜ければ高確率で高速なのに下りの雪道が続きます。
チェーンでいくのはしんどいです。

gol********さん

2018/1/1317:10:42

タイヤがスタッドレスなら全然無謀じゃありません。