ここから本文です

告白について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1317:36:38

告白について

中学生女子です。
1月下旬頃〜2月上旬(バレンタイン前)に
同クラの好きな人に告白します。

方法として、手紙と直接言おうと考えてます。
具体的に言うと、告白する前の日にLINEで、明日の帰りのHR後ちょっと時間良いー?みたいなことを言っておきます。
そして、口で告白して、手紙読んでほしい、と手紙を渡す予定です。手紙と言ってもハガキ1枚位の大きさの便箋の量位で多くないです(むしろ少ない?)

ちゃんと考えて欲しいので、返事は今すぐじゃなくて良いと言おうと思ってますが、やっぱり~までに欲しいとか期限をつけた方が良いでしょうか?

質問がいくつかあるのでまとめます。
1:~までに返事が欲しいと伝えるべきですか?また、体験談なども聞きたいです。
2:手紙と口両方はしつこいですか?どちらかに絞った方が良いでしょうか…?
3:皆さんの体験談(した/された)聞かせてください!

答えられるものだけで結構です、読んで頂きありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chp********さん

2018/1/2014:07:11

~までと期限を決めた方がいいと思います。
私も、小学校のころバレンタインで告白しました。手紙と、口告でいきました。
すると、ホワイトデーに、ちゃんとお返しが返ってきました!!
告白頑張って下さい!!
応援してますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnl********さん

編集あり2018/1/1319:23:08

1言った方がいいと思います。言わないとそのまま返事が帰ってこなかったりするので。
2私は手紙で告白しました。それで付き合えたのですがその相手がその手紙を友達とかに見せて広まってしまったので手紙で告白したことを私は少し後悔しました。ですが、これは相手によって違うと思います!!
3どんな告白の仕方でも告白された方は嬉しいと思います!!!
頑張ってくださいね୧(๑• ㅁ• ๑)૭✧

chi********さん

2018/1/1318:46:44

中学生女子です。
1.
返事の期間は決めないより決めた方がいいと思います!
いつまでも返事を返してくれない場合があります。
1週間後までぐらいに、と言うのがちょうど良いかと思います。

2.
手紙と言葉両方は、少ししつこいと思ってしまうかもしれないです。手紙は残ってしまうものなので、言葉で伝えるだけでも十分だと思います!
3.
男子から告白されるときは、LINEが多いです。だから、あなたみたいに直接言ってくれるのは嬉しいと思います!!

あと告白される時に長かったり、しつこいかったりするのは結構嫌でした笑
シンプルに2文~5文が丁度いいと思います!

tou********さん

2018/1/1318:30:26

中1女子です。
1.伝えた方がいいです。私の友達は伝えなくて返事が全く帰ってきませんでした。しっかり考えてほしいのなら5日くらいでいいと思います。

2.性格によるかもしれません。。チャラい系とかだったらめんどくせぇとか思うかもです。。
真面目で優しいような性格の人なら、そんなに僕のことを好きでいてくれたんだと思います。嬉しいと思います。。

3.私は小学5年生のときに男友達に告白しました。隣の席で、授業の中に隣とペアになって探検するみたいなのがあったので、その時に「あの、前から好きやったんやけどさ、付き合ってくれへん。。?」って言いました(方言は気にしないでください(笑))
OKもらって、今でもラブラブです(笑)あの時告白して良かったなと思ってます。

kus********さん

2018/1/1318:04:56

中学生男子です
1:言わない方がいいですよ。2週間返事が来なかったらLINEでまだ?って聞けばいいと思います。それより期限を設けずじっくり考えて貰った方がいいですよ。
2:「これ、読んで欲しい」と言って渡すだけでいいのでは。両方はちょっとしつこいかな。
3:僕はLINEで告られました...正直手紙か直接言って欲しかったですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる