ここから本文です

合宿免許は一人で行くものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1318:41:55

合宿免許は一人で行くものですか?

自動二輪なんですが、10日間です。
自分的には合宿で全然いいんですが、友達は一人ならやめといた方がいいんじゃないか?と助言してくれます。
どうするのが吉だと思いますか?

閲覧数:
351
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2018/1/1318:44:17

友人知人と行ってどちらかが卒業が遅れたらとても気まずいぞ

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1522:20:49

全然いいんなら行けよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/1514:31:35

子供ではないのですから、
1人で行こうがなんの問題もありません。
実際1人で来ている人も居ます。

1人ではさびしい
とか
1人では怖い
とかであれば、
お友だちを誘ってください。

mmm********さん

2018/1/1321:47:00

あなたは女子か?
だとしたら襲われる可能性もあるから一人で行くのやめたら?というのも理解できる。
最寄りの教習所は遠いのですか?
自宅から通いの方が色々と楽だと思いますが。

ado********さん

2018/1/1321:02:33

誰と行こうが何人で行こうが自由だ。
だかな、資格や免許の取得というものは将来の自分のために取るものだ。それを一人だからやめておけだとか友達と一緒に通いたいからといって友達の都合に合わせたりしたら、これから先、ずっと友達や他人の都合や顔色を伺いながら物事を決められなくなるぞ。

yyy********さん

2018/1/1320:41:45

通いでダメな理由は?