ここから本文です

歴史に詳しい方、教えてください。 かつての日本(確か明治よりも前の時代)で...

kan********さん

2018/1/1319:30:41

歴史に詳しい方、教えてください。

かつての日本(確か明治よりも前の時代)では、いわゆるボーイズラブが普通だったと聞いています。

(情報源、NHK)

なぜ日本は急に同性愛に対する偏見が生まれてしまったのでしょうか?
何かきっかけがあったのでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/1/1414:01:40

>かつての日本(確か明治よりも前の時代)では、いわゆるボーイズラブが普通だったと聞いています。

レズも普通でした。
日本は同性愛天国だったのです。

>なぜ日本は急に同性愛に対する偏見が生まれてしまったのでしょうか?

明治維新後に欧米のキリスト教国家と付き合いはじめてから
「同性愛や男女混浴は野蛮だ!」
ということになってしまったためです。

質問した人からのコメント

2018/1/14 19:31:23

確かにキリスト教は同性愛を禁止していますよね。
キリスト教の文化が影響したのかも知れませんね。

しかし相手を想いやるのならば、愛は自由だと思ってしまいます。

相手が嫌がっているのに無理矢理というのはダメですけど。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1319:58:04

ボーイズラブの関係と主従関係が一緒でした

ボーイズラブは個人的な愛情ですが主従関係は 個人的な愛情ではありません

主従関係を優先させるためにはボーイズラブを禁止しなければなりません

なぜならばいつでも主人を愛せるわけではないからです