ここから本文です

国家資格の施工管理技士をそれぞれの難易度を順番に並べるとどうなりますか?

qqxy3xc9kさん

2018/1/1323:06:49

国家資格の施工管理技士をそれぞれの難易度を順番に並べるとどうなりますか?

・建設機械施工技士
・土木施工管理技士
・建築施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・管工事施工管理技士
・造園施工管理技士
それぞれ分野が異なりますが、全て1級基準でお願いします。

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1518:15:28

一級建築士と1級建築施工管理技士を取得しているものです。
私は建築畑なのでこの中で一番難しいのは1級土木と1級管工事で一番簡単なのは1級建築施工ですね。
何が言いたいかと言うと受ける側の専門課程で難易度が異なるという事です。

  • 質問者

    qqxy3xc9kさん

    2018/1/1518:18:05

    回答ありがとうございます。なるほど…それを聞くと納得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

szeke9さん

2018/1/1323:39:13

一級建築士

↓だいぶした

・建築施工管理技士

・土木施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・管工事施工管理技士

・造園施工管理技士

・建設機械施工管理技士

こんな感じ
一級建築士難しくし過ぎたんでかわいそうだから作った資格ですからね。
中小現場の看板の管理技術者は、施工管が多いよね