ここから本文です

日本人と他の国の時差の求め方を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1323:10:07

日本人と他の国の時差の求め方を教えてください!

補足日本人ではなく日本です!

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2018/1/1323:30:30

経度÷15です。
盗んだセスナで飛び立つ15の夜です!!!

  • wor********さん

    2018/1/1323:35:46

    たとえば、日本犬と美国様(ニューヨーク)なら、
    経度135(日本犬)+75(ニューヨーク)=210度です。
    210÷15です。
    そうすると、14時間違うことがわかるので今の時間から14時間をひきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/14 02:46:31

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2018/1/1323:35:44

地球を一周したら360度。24時間で割ると一時間あたり15度ずれることになるので、

日本との経度の差が15度ごとに、一時間の時差が発生します。

経度には東経と西経がある点に、注意。

pow********さん

2018/1/1323:30:40

「時差」とか「標準時」でウィキペディアをググると、下の表が出てきます。
日本との時差は、これで見るのが一番早いかと思います。
ダウンロードできます。

「時差」とか「標準時」でウィキペディアをググると、下の表が出てきます。...