ここから本文です

質問本文 専門学校に勤めています。 学生に体験入学を手伝わせて手当を数千円...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1400:28:16

質問本文

専門学校に勤めています。
学生に体験入学を手伝わせて手当を数千円払おうと計画しています。
しかし、ある学生から「キレイごと言うけど結局、我々を学生募集に利用して学生を集

めたいんだろ 」と言われます。
学生が増えることのメリットを在校生にも理解させたいのですが、上手く言えません…
何と言えば良いでしょうか?

補足そうなんです・・・頭では理解しているけど言葉では上手く説明できないから困っているんです。
アドバイス願います。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit0420さん

2018/1/2023:41:09

ハッキリ言って、学生にメリットなど全く有りません
極論すれば、学校が数年後に潰れても卒業生には関係有りませんから

労働力として使うのなら、世間並みの時給を払う必要が有るでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1412:15:46

それ、大事だと思います。

あなたが上手く説明できないのは、
学生が増えると在校生にどういうメリットがあるか、
あなた自身が、よく理解していないからではないでしょうか。