ここから本文です

セックスパートナーやセックスフレンドの、過去の交際相手を気にする事ってありま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1400:56:16

セックスパートナーやセックスフレンドの、過去の交際相手を気にする事ってありますか?

私には今、1年くらいの付き合いのあるセックスパートナー(お互い30歳同士)がいます。
お互いにそういう関係だと認めているし、彼も私を友達だと言いきっています。
会うのは月1度で、毎回Hしています。

彼は過去に、成り行きでHした女性と1回目のHで恋愛感情持たれて関係が続かなかった事があると言っていたので、私は彼に恋愛感情を抱かないようにしています。
本当は私からみたら恋愛対象ですが、できるだけ彼と長く一緒にいたいので、恋愛感情は伝えないことを決意しました。

しかし、せめてけじめだけはつけたいと思ったので
先日、私の方から
「恋人か他のセックスパートナーができたら、私とアナタの関係は終了だからね」
と伝えて了承させました。

あっさり了承したくらいだから、今の関係で不満は無いのかと思っていましたが・・・
最近やたらと、過去のことを色々聞いてくるようになりました。
私の元彼のことを気にしだしたり、前にもセックスパートナーがいたかどうかをしつこく聞いてきたり。
交際期間・別れの原因・元彼とのHはどうだったのか、等。
詳細を知りたいと言われましたが、断ると不満そうに渋々諦める・・・といった感じです。

正直、私は自分の過去をあんまり語りたくないし、思い出したくない交際相手もいたから恋愛経験を教えたくないので、いつも話を無理矢理途中で終わらせています。。。
だいぶ不快にはなりました。。。

彼は何故今になって、このように過去を聞き出してくるのでしょうか?
一体何を考えているのでしょうか?

補足毎日連絡とっていて、一日に何十件もメールをしていて、それが1年近く。
私が「もういい」と言って関係を終わらせようとすると、必死になって食い下がってきます。
挙句に過去の相手をしつこく聞いてくる。
恋愛ではなく友達希望とか言っているのに、この行動が意味わかりません・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/1/1423:48:38

男性は、いったん自分のものになった女性が、違う男性のものとなると悟った瞬間から束縛がはじまります。
狩猟のDNAがあるので、そのような性質です。
頭でわりきっていたも、体がそう動くかというとそれはまた別問題です。

彼は、相談者様に執着心が出てきたと思われます。

ただ、普通の恋愛のように愛し合っているように思えてくるのですが、その可能性はないでしょうか?

毎日連絡をとっていて、一年間続いているという状態は、相当愛し合っているように感じます。

お互い、腹を割って話し合う。という場面がもてるとよいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 20:30:00

普通の恋愛のようだと言われて驚きました!
周囲からはそんなふうに見えているのかもしれないですね。。。
なんだか嬉しいです。

次に会えたとき、そのへんをもっとお話をしてみます!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「セックスフレンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2018/1/1710:58:37

最初は友達で
単にセックスできればいいと
思ってた彼も貴女の発言で
貴女を手放したくない
という感情が生まれてるんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる