物損事故の過失割合について 1週間前にコンビニの駐車場で車を駐車していたら隣に駐車していた車が駐車場から出ようとした瞬間にアクセルとブレーキを踏み間違えて私の車の後ろのバンパーに

交通事故146閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。あの後、今の過失割合に納得できないなら裁判で争う事になりますと言われ、裁判で負けると相手の裁判費用、修理代も負担しないといけなくなるので裁判はせず双方円満解決をする事にしました。

その他の回答(2件)

0

>この過失割合は正しいのでしょうか? 答え 貴方は、自分の保険会社に、すべてお任せします、と言ったのでしょうか。 とすれば、双方の保険会社が決めた、5:5がその事故の過失割合となります。 そうでなかった場合は、5:5は間違いです。 参考意見 貴方は、駐車枠に入れて、停車してから、すぐの事故だったのでしょうか。 質問文からは、事故の状況が分かりません。 貴方は、隣の駐車枠に止めようとして、通路上で停車していたのでしょうか。 それにしても、5:5は間違いです。 過失割合についてわからない場合は、貴方がお住いの府県の交通事故相談所に相談できます。 電話でも相談できますので相談されますことをお勧めいたします。

0

交通事故示談交渉のプロである保険会社同士が合意しているのです。 よく動いてなかったから無過失を主張される方もおられますが、それは絶対の条件ではありません。逆に動いていても無過失になるケースもあります。