ここから本文です

トレンドアフィリエイトを一年続けてきましたが、アクセスが毎日10にも満たないで...

aza********さん

2018/1/1407:06:44

トレンドアフィリエイトを一年続けてきましたが、アクセスが毎日10にも満たないです。
(記事数は400。最低1500文字は達成)

実際こんなものですか?100記事投稿でアクセスupは嘘?

それと

も何か間違ったやり方でもしてるんでしょうか?(seo対策や、話題になってから投稿するまでが遅い。ライバルが多いなど)


アフィリエイターの皆さんのリアルを教えて下さい。

閲覧数:
242
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaz********さん

2018/1/1821:09:09

なんでこの手の質問ってURL貼らないのかな?基本的なことしか言えないよね。
トレンドアフィリエイトはユーザーにこのブログなら、ある特定のジャンルなことについてまとめてるだろって思わせることが大事。そうするとブックマークされたり、またのぞいてくれる。適当に何でもかんでも話題の記事書けばいいわけじゃない。
例えば、漫画のトレンド、ツイッターのトレンド、ゲームのトレンドとか
あとスピードとか投稿数も大事だし、自分の考えを述べて、ユーザーを楽しませる書き方も大事。
結局seoってユーザーのニーズにどれだけ答えれるかって事だし、記事の質とかサイトの方向性がニーズに答えれてないんじゃない?
さすがに400記事も書けば、タイトルとかタグの付け方くらいは分かってると思うし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/1621:03:40

さすがにアクセス数少なすぎるんじゃないですか?

私の持ってるサイトで、ランサーズタスクで素人に一文字0.2円で書いてもらった体験談30記事くらいしか入れてないサイトでも、一年で50~80アクセスくらいはあります

一記事1500文字くらいですが、キーワードは私がちゃんと考えたので労力の割にアクセス数あるし、一応黒字です

まぁジャンルにもよるんでしょうけど

やっぱキーワード選定間違うと、なかなかアクセス来ませんよ。誰も検索しないようなキーワードで記事書いてるんじゃないですかね?



或いは、トレンドだと芸能情報とかでどうしても他サイトと重複した情報が多くなるから、検索エンジンにスパム扱いされてんじゃないですかね?

結構前に、トレンドブログは評価落とすようにGoogleアップデートあった気が

或いはもしかしたら、いつの間にか手動ペナルティ食らってたりする可能性もありますね。Googleのサーチコンソールでチェックできますよ

tha********さん

2018/1/1422:02:08

トレンドアフィリって記事の資産価値が無いのでその場しのぎ的な側面が強いです。
…が、だとしてもアクセス数が少なすぎる気がします。
先の方も仰られていますが、キーワード選定などが上手くできていないのではないでしょうか。
参考になりそうな記事を貼っておきます。
http://nayami-labo.com/afi-kasegenai/
質問者様の記事文字数が1500文字ということで悪くは無いと思うんですがね…。

kam********さん

2018/1/1416:42:28

ブログを見てみないと何とも言い難いです。
おそらく色々と間違えているのだと思います。

pf_********さん

2018/1/1415:53:38

トレンドは自転車操業なんで私はやりませんが

多分

キーワードの選定が間違っている
(旬なものでかつ他の人が思いつかないもの)

これがあたれば適当な記事でもそこそこ
アクセスはありますよ

gre********さん

2018/1/1415:16:40

文章の書き方じゃないでしょうか
それか無料ブログ使っているとか
ダラダラ1500文字あれば
いいってもんじゃないでしょう

読み手が欲しい情報がなければ
それは読まれませんしクリックないですし
SEOも上がらないと思います