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インプレッサ(現行型)に乗っています。100km/hに近づくとハンドリングに...

shi********さん

2018/1/1412:03:20

インプレッサ(現行型)に乗っています。100km/hに近づくとハンドリングに緊張感が増すので、新東名の制限速度110km/hくらいまでは余裕を持って乗れるようにしたいのです。

ストラットタワーバー導入は安上がりだと思うのですが、どうでしょう。

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hat********さん

2018/1/1423:36:38

スバル純正のフレキシブルタワーバーでは確実に安定方向になります。
誰でも運転がうまくなるという意味
https://www.youtube.com/watch?v=zBJNoEkOX58
当然100km/hの手ばなし時でも安定します。
180km/h程度手放しでも安定方向になる筈です。

新型インプレッサってそんなフラフラする様な車?

運転者の経験はどんなものなの?
他メーカーのセンターがユルユルの車から乗り換えで、運転者が無意識にフラフラさせてる人も多い。

後は新車時からタイヤにパンパン空気が入っていてフラフラするとか、視線が近いとか・・・

プロのレーシングドライバーの場合高速の場合見える一番先を見ています。
1キロ位先を見ている場合もあります。
これに2秒に一回ミラー後方確認がサーキットの初心者向け座学で教わる内容です。

下手な方は前の車とか、自分の前の付近とかだとスピード感は出まくります。
先を見ていると全体も入ってきますね。

プロドライバーのインプレッササーキット走行動画速度レンジはあなたより上の話です。
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
スバル インプレッサ SPORT…新プラットフォームの真価は!?
https://www.youtube.com/watch?v=FYofAgt9Z70
スバル XV 最速試乗、新プラットフォームの真価は
https://www.youtube.com/watch?v=OERJHqFDa7A

  • hat********さん

    2018/1/1513:16:10

    皆さんも言っているが私の乗った新型インプレッサは大雨の中FFで18インチモデルでも、先代のインプレッサ4WDより安定しているって評価だをした。特にリア側がべったり接地して驚いた。
    質問者の速度レンジだが・・・・

    4WD18インチは更に安定している。
    これに回頭性が凄い。
    FFより曲がる、動画で桂さんと同じニュートラルステアと評価している。

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squ********さん

2018/1/1912:56:41

ハンドリングに緊張感って具体的にどんな感じですか?
現行インプスポーツもG4も乗りましたが高速も含め全く問題なかったです。

そもそも100km/h程度で緊張感が出る市販車なんて売っちゃダメでしょ。

ra1********さん

2018/1/1505:55:08

SGPのインプレッサに試乗しましたがどしっと安定していて、110km/h程度のではびくともしませんよ。ストラットタワーバーつけるくらいならSTIフレキシブルタワーバー付けましょう固めるときは固めて逃がすときは逃がす動きをします。
スバルお客様感謝デイに購入すると10~15%割引されますよ。

tak********さん

2018/1/1416:33:25

緊張感が増す?

過敏な反応を示すならタワーバーは逆効果ですよ。余計神経質になる。

ダルな方向に振りたいならトーをアウトに振るだけでできます。

shi********さん

2018/1/1414:00:40

慣れの問題だと思います。車はノーマルで問題ないです。

私も初心者の頃は高速道路走行時に緊張して腕に力が入りすぎましたが、今は慣れてきました。高速道路は100キロ規制のところは110クルーズでときどき120くらい出しますが、安定して走れます。120になると取締りにビビってアクセル抜いちゃいますけどね。制限速度がもっと高いなら、あるいは取締りがないならもっと出せます。因みにうちの車は先代インプレッサスポーツ(2015年式 GP7)です。

z32********さん

2018/1/1412:58:07

110Kmくらいで 走行するのに ストラットバーは必要ありません。まず タイヤの摩耗、空気圧を確認してください。正常でしたら問題ありません。正常で緊張感が増すのでしたら 経験と向き不向きです。日本車で110くらいで 正常に走れない車はありません。安心してください。 ハンドリングは そんなもんです。

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