ここから本文です

高校3年です。2年半ほど付き合っている彼氏がいます。

mag********さん

2018/1/1412:24:07

高校3年です。2年半ほど付き合っている彼氏がいます。

二人で同じ大学を受験したのですが、私は合格し、彼は惜しくも不合格でした。

そうしたら合格発表の日から彼の機嫌が悪くなりました。
気分屋なので今までも急に機嫌が悪くなることがあり、そのたびに私は機嫌が治るのを待っていました。
だいたい長くても次の日には普通に戻っているのですが、今回は違います。
3日ほど前からLINEの返信が激減し、返ってきても一言だけ(しかも文脈関係なく「うん」だけです)。
学校では目が合っても無視され。。。そのくせ、友達といる時はいつもと変わらず元気です。

私が合格したのが悪かったのでしょうか。。。?

約1ヶ月後に試験があるのですが、私から彼に変に声はかけない方がよいでしょうか?
というか、私はどういう態度で接したらいいでしょう?(今はとにかく放置して私はいつも通りに過ごしています。放っておいて治るとよいのですが。。。)

補足合否発表の時ですが。。。
私はこういう変な関係になるのが嫌で聞かれるまでは黙っていました。
その日の夜に彼から電話がかかってきて「どうだった?」と。
明るい声だったので彼もきっと大丈夫だったんだなと思い「受かったよ」とひとことだけ。
そしたら彼は「俺はダメでした」と。その後「いいなぁ」とか「俺も次の試験がんばらなきゃ!」とか、怒った感じはなく言われたので、そこまでショック受けてないみたいでよかったと思いました。
しかしその電話の後から2日ほどLINEを無視されて、質問本文のような関係になりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2018/1/1412:34:29

難しい彼ですね

彼女の事を考えてるのではあれば笑い顔でいたりするもんなのですが。

何も言わない方がいいような...

彼の事はあまり知らないので、アドバイスの仕様がないですね。

唯一出来るのは、今の彼が言われて嫌だと思わない言葉だったり態度ですね。

頑張って!応援してるから!
と言っても彼からしたら
彼女は合格してるからそんなん言えんねんやん。バカにしてんのか?
ってなるかも、ならないかも

もしかしたら次の試験に集中する為に無視ってるのかも...

• 質問者

mag********さん

2018/1/1412:36:46

そうですね、とにかくこれ以上機嫌を損ねることないようにしたいと思います。
    受験期で大変な時なので勉強に集中できる環境にしてあげたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/20 21:28:22

どのお答えもすばらしかったのですが、1番心にグッときたのでベストアンサーにさせていただきます。

心に余裕をもって彼を気遣っていけるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2018/1/1418:22:12

好きなら機嫌が直るのを待つか自分から機嫌を直しに行くとか続くようだったら別れるのも手かと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sou********さん

2018/1/1412:27:34

あなたも新しい生活が始まるんだから過去の彼は過去と思いあなた自身を大切に頑張って行くことをと私は思いますよ。人生も長いんだからそんなうじうじした男性、
あなたには荷物になると思います。頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる