ここから本文です

潔癖症でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1415:49:18

潔癖症でしょうか?

わたしは部屋が汚くても何も感じないんですが、食事に関して潔癖症だと言われます。
例えばお刺身を食べているとき、つけた醤油がたまたま白ごはんに一滴垂れたら白ごはんの色がそこだけ変わりますよね。
そしたら色が変わった部分を汚れていると思ってしまい、綺麗にその部分を食べてから次を食べます。
焼肉も同じ理由でご飯に一回置いて食べることが苦手です。

また海鮮丼は海鮮に米がつくからそれがなんか汚いしお刺身がぬるいし食べられなくて、天丼は天ぷらに米がついて汚いから嫌いです。

これを話すと、潔癖症と言われます。
でもわたしは自分を潔癖症だとは思わないし、これを悪いことだとも思いません。

潔癖症なんでしょうか?

閲覧数:
940
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

編集あり2018/1/1521:09:00

カレーライスはどう食ってるのか気になるんですけど

なんでもそうなんですが○○症ってのは自分ではそう思ってないんですよ、周りが言うだけです
その周りの奴らもただ単に潔癖症という言葉を知ってるから口にしてるだけ、こういう奴らは本来の意味など知らずに使ってますので気にする必要ありませんよ
その食い方潔癖症じゃありませんし

食い方なんて人それぞれでいいんですよ
結婚などもそういう違いを理解して受け入れれいかなきゃ上手くなどいきません

自分が本当に美味いと思う食い方でいいんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/1/1511:56:13

潔癖とは違う気がしますね。
どっかで間違った躾を受けただけな気がします。
世界的にはご飯に何かをトッピングしたり混ぜたり炒めたり煮込んで食べるのが普通なのに、不幸なことですね。。

kjo********さん

2018/1/1510:55:50

ちょっと変わった偏食症

satisfactionさん

2018/1/1507:55:44

いやたんに異常

2018/1/1418:35:09

それは潔癖ではなく偏執です。

una********さん

2018/1/1418:21:17

キミの場合は典型的な不潔症だと思いますよ。