ここから本文です

彼氏が元カノと住んでいました! 向こうから告白され、付き合って1週間程の彼氏...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1416:11:51

彼氏が元カノと住んでいました!
向こうから告白され、付き合って1週間程の彼氏が同棲していて2ヶ月前に別れた元カノと今だ同居していることが発覚しました。

私には、元カノは5年付き合っていて半年前に別れたと言っていましたが、2ヶ月前に別れて今は彼女が部屋探し中だというのです。大学の友達とルームシェアしてると騙されてました。5年も付き合っていたし情があるし、正直、早く出て行ってくれとは言いにくいが、頑張って言ってみる。と言われました。

彼の家と私の家は歩いて10分くらいで、まだ彼の家は知りません。彼は今月中には言うつもりでいた。いくら恋愛感情はないとは言え元カノと住んでいる事をどのように言えば納得してくれるのか悩んでいたみたいです。

同棲を知ったのは友達が彼の友達と知り合いで、たまたま聞いたんですが、友達からはあんたの彼氏、彼女いるよ。同棲してるらしいよ!とはじめ聞いたので二股かけられていたのか!!とカナリショックでした。

でも彼は一緒に居る時、すごく大事にしてくれてるし本当にいい人ですし信じられないと思っていて、会って問いただすと別れてるが一緒に住んでいるのは事実だと。でも別れていることは一緒に居る時の態度で信じれました。信じることにします。

私自身、彼のことは好きですがまだ付き合って日も浅いため、めっちゃくちゃ好き!って程でもないので新しい人をみつけた方がいいのかなとも思います。

傷つけてしまってゴメン。しばらく考えてほしい。僕はこれからも付き合いたいと思っているが、決めるのは君だから。
気持ちが固まったら連絡してきて。
と最後に言われ帰ってきました。
皆さん、この彼どう思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/1/1419:00:49

両方モノにしたいんです。
そーゆう男は腐るほどいるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tii********さん

リクエストマッチ

2018/1/1418:47:32

最低な彼ですね。

元カノと別れないと思いますよ。

別れた方が賢明だと思います。

fin********さん

リクエストマッチ

2018/1/1417:55:41

優しいんではなく、どちらにも嫌われたくないから
中途半端な事しかできない人なんだと思います。
私なら、ですが
同棲彼女と会いますね。

pri********さん

2018/1/1417:37:18

この手の男は、ダメだよね。一度、ウソをつくと二度と正直にはなれない。ここに書いてることが事実なら、さっさとあなたから離れましょうよ。あなたの人生、不幸になる必要はないですから。本当にいい相手は、必ずいますから。

h_l********さん

2018/1/1417:33:12

過去の自分のようです。
しかも立場的に元カノの立場です。

3年付き合っていて別れたものの仲は悪くなく、ただ家をすぐ引っ越せるだけの貯蓄もなかったため一緒に住みながら働いて貯金していました。
で、私の場合はその翌月引っ越したのですが、引っ越す前に元彼は既に新しい彼女を作っていましたね。
多分私のことは知っていたと思います。
質問者様の彼氏さんがどんな方かはわからないですが、彼女がいつ出て行くのか聞いてもらった方が良いかと思います。
恋愛感情はないにしろ、彼女側からするとかなり不安要素になりますし。
うまくいけば良いですが、彼氏の答えによっては…だと思うので、頑張って下さいね!

pia********さん

リクエストマッチ

2018/1/1417:08:05

元カノと同居しているのに他の女性に告白する神経が信じられない。
きちんと過去の恋愛を清算しきれていない感じがします。
それに、質問者さんに「友達とルームシェア」と説明しているのは悪意を感じます。
本当に後ろめたいことがないのなら「別れた元カノがまだ家にいるんだ」と説明してくれるのではないでしょうか?

少なくとも元カノが家を出て行くまで交際は保留にした方がいいですよ。
別に暮らす努力はしていると言いつつも、ダラダラと同居を続けられてしまう可能性もありますし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる