ここから本文です

羽田や成田で国内線から国際線に乗り換えるにはどのくらいの時間をみておけばよい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1416:49:55

羽田や成田で国内線から国際線に乗り換えるにはどのくらいの時間をみておけばよいですか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1417:02:54

同一空港、同一航空会社なら、荷物はスルーされますので、乗り換えゲートの移動だけですので、1時間もあれば十分でしょう。これは遅延など考慮に入れない時間です。

成田ー羽田の移動がある場合は3時間ぐらいでしょうか。それでもちょっと不安ですね。

航空会社のHPに推奨される乗換え時間の掲載がありますので、そちらでご確認されたらよろしいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 20:13:20

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/1/1418:11:44

それは空港や航空会社別に最低乗り継ぎ時間というものが定められているので、航空会社のHPを見るか直接問い合わせてください。
なお乗り継ぎ航空券を検索して出てくる組み合わせは、この時間が必ず確保されたものです。

逆に言えば、貴方が別々にこれらの航空券を手配した場合や、乗り継ぎに関して便宜を図る契約(連帯運送契約)を結んでいない航空会社が含まれる場合、乗り継ぎは自己責任で行うのでこの時間の定めはありません。
LCCやスカイマークが絡むと、こちらになります。

blu********さん

2018/1/1417:18:48

これに関しては、乗継空港や乗継便が同一航空会社、他の航空会社によって最低の乗り継ぎ時間が個別に定められていますので利用される航空会社のホームページで確認してください。特に他社便の場合はその都度問い合わせになります。


ANAの場合
http://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/checkin/transit.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる