ここから本文です

野球発祥は、アメリカ合衆国ですか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1418:39:39

野球発祥は、アメリカ合衆国ですか。

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2018/1/1521:36:43

「ベースボール」としてはアメリカ発祥です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/1/1421:36:16

本当は、野球は、韓国起源と言いたいのが何でも起源。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/1/1419:01:52

先に回答されている方の補足のようになりますが、イギリスのクリケットが原型になっているようです(^^)

ksy********さん

2018/1/1418:48:02

諸説有りますが 起源は12世紀のフランスと言われてるみたいです
イギリスを経由して アメリカに渡り 現在の形になったと
ベースボールとしての発祥は アメリカとなっています