ここから本文です

私は中3の女の子です。今年で高校生になります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1418:41:21

私は中3の女の子です。今年で高校生になります。

私3年前から塾入ってあまり周りの人と喋らなかった人なんです。周りからの先生たち年下のこにもクールな女と言われました
4月から若い大学生の先生たちいっぱい入ってきてその中の一人の先生のこと好きになりました
自分でこの人のことずっと頭から離れなくなったっていう気持ちを感じたのは二ヶ月まえです
でも夏休みから会いたいっていう気持ちがありました
先生は今年で20歳の4歳差です

クリスマスに先生だけにチョコあげました。前から気づかれたと思うですが完全その時から気づかれたと思います
その3日後に友達と近くのマックに行ってその先生ともう一人の先生にあいました。実はその先生と一緒にいた先生は私がその先生のこと好きって分かって、彼女いるか聞いてくれました。いないだそうです

聞いてくれた先生は私が好きな先生とすごく仲良いでマックであった日の次の日にずっと話聞いてくれて相談乗ってくれました
「あいつになんかあげたでしょ」って言われて
私は「うん、あげないほうは良かった?」って聞いたら
先生は「ううん、あいつ嬉しかったって言ってたよ。あいつは結構病みやすいで結構お前のこと俺に相談したよ。」
って言われました。
「俺は諦めるのおすすめだけどもし諦めきれないならいっぱい話かけて性格とか見てみな」って言われて私が涙が止まらなくて
「塾の先生だし、そんなことダメの分かってるけどもう無理だよね、話かけられないし、諦める」って先生に言いました
先生が今何才だっけ?って聞かれて15歳って言ったら先生がちょっと笑って社会人になったらお前はいけると思うよって言われました
いつもしっかりしてる先生なのでこんな恋愛の相談してくれてるの驚きました

その日いっぱい泣いて諦めるの選びました。その次の日から先生が近くにいたら遠くに行って、なるべく離れようとしました。けどいつもより話かけられて、私が友達と電話してるときに真似されました。前髪切った時にも先生だけ気づいてくれました
辛かったです。とても辛かったです。

どんどん先生と仲良くなって、塾のあとに友達と話してるときも先生も入ろうとして、すごい見られてるって感じるときもあります、あと、一昨日に私が死にたいって言って先生が聞こえて、そのあと私と仲良い子に俺死にたいって言ったらしいです
本当に病みやすい人と分かりました
しかも先生はあまり喋らない人なのに最近結構喋ってくれて嬉しくて
期待してしまうのです
勘違いしてしまうこと結構されてます

勘違いしてるって自分で理解してるけど、やっぱり期待しちゃうですよ
もうどうしたらいいのかわからないです

二人ともあまり喋らないけど結構性格似てます
ちょっとキチガイでたまに踊り出すのです笑笑
一回塾で偶然だったけど二人で踊り出してすごい周りから見られました笑笑

もうどうしたらいいんですか?
どうやってら先生が何思ってる分かるですか?
辛くて自分何をすればいいかわからなくて助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yulixin1026さん

2018/1/1619:08:04

愛には色んな形があると思うからその恋を否定するつもりはないけど…
諦めるのが善策だね。告ってOKされたとしても長続きしない可能性がかなり高いし。
まぁ、想いを告げた後は吹っ切っていいんじゃないすか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bvbt0452さん

2018/1/1616:10:40

私も同じ中3で、受験生です!!!!!
塾でやっぱこの時期って行く機会おおくてその先生について知れるってことはありますよね!!!!!

でもきっぱりいうと諦めた方がいいと思います!!!!!

思いを伝えるだけで充分だと思います!!!!!
これから私たち高校いくじゃないですか??そこにはたくさん知らない人がいて、新しい友達も沢山います!!
もし高校にいっても諦められないのなら正直にまだ諦められないです!と伝えたらどうですか??
塾の先生も私達生徒を合格させるためにがんばっているのですから、高校生活たのしんで欲しいと願っているはずです!!!!!
だからもし彼氏ができたら、堂々と先生にできたよ!!!っとってあげてください!そのほうが先生のためであり、未来に繋がるとおもいます!

恋愛がんばってください!!
受験もがんばりましょ!!!

2018/1/1614:13:34

残念ながら遊ばれてますね。もっといい人が世の中には沢山います。新しい人をみつけてください。

2018/1/1420:22:49

好きなら、好きなら仕方ないと、私は思います。

高校1年生、女子です(о´∀`о)

「好き」って、たぶん、諦めようと思って諦められるものじゃないんだろうな(;_;)

だからもう、大丈夫ですよ。
きっと今は辛いと思うけど、何もしないとずっと辛いままだと思う。
それなら、ちょっとでも、もう一回くらい、行動を起こしてみたらどうかな?

好きだとは言わなくても、もうすぐバレンタインもあるし!!

素直になっていいと思う。大丈夫。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。