ここから本文です

夫婦の会話について うちの妻は、ぼーっとしてるのか、よく私の話が届きません。...

yam********さん

2018/1/1418:44:36

夫婦の会話について
うちの妻は、ぼーっとしてるのか、よく私の話が届きません。何か話しかけても「ん?」と聞き返されて、もう一度同じことを言ってます。ちなみにその時の距離は1メートル以

内です…
昔は、もう一度言っても聞き返されてたので、二回目の時はゆっくりはっきり言うようにしてます。
そのわりに、私が何でもない独り言言ったときには、「どうしたん?」と尋ねてきます。独り言の方が声も小さいはずなんですが…
自分の心に余裕がある時はいいんですが、疲れているときなどは、さすがに閉口します。
私の了見がせまいだけでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/1/1418:48:14

うちもそうなんですが、はなしがきこえるようにするには、まず、いえのなかじゃ、じぶんのやることや、家の何かをかんがえてたりするので、ようけんを、はじめにいうのではなく。まず、なまえをよんで、ままー?とか?それから、ようけんをいってください。とつぜんはなされても、きくたいせいをとってないときに、はなされても、みみにはいりません。

質問した人からのコメント

2018/1/15 18:54:44

お三方ともありがとうございました。どなたのご回答も、なるほどと感じました。もう一度私も自分を見つめ直すことにします。BAは、始めに回答下さった方にさせて頂きました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjj********さん

2018/1/1418:51:33

耳が悪いのか、頭が悪いのか、聞く気がないのか、はっきりさせておいたほうが、今後のためだと思いますが。普通、何度も聞き返されたら、イラッときます。

app********さん

2018/1/1418:48:15

奥さんも余裕がある時とない時があるのだと思います。