ここから本文です

素潜り、スピアフィッシングでのウェットスーツについて質問です、

kaa********さん

2018/1/1421:31:28

素潜り、スピアフィッシングでのウェットスーツについて質問です、

Omerの2ピースのウェットスーツ
Omer mix 3D 5mm Mサイズ(3)
を購入したのですが、
ウェットスーツを着るのは初めてで、

今日着てみたら、上、ジャッケットが少しキツく、フードもかぶると、顎がすごく引っ張られて、少し苦しかったです。。。

これで半日でも潜って、海から出てウェットスーツ脱いだら絶対顎に型がついてるだろうなぁ、って思いました、
また、
たまたまかもしれませんが、
下をはいて、上を着用後ものの5分程度で鼻血が出ました。鼻血が出たのは多分3年ぶりくらいです。。。
やはり圧迫されすぎているのかな?
このままで大丈夫なのかな?
と少し不安で、
このままシーズンに海に行くのは少し不安です。。

ジャッケットだけサイズアップした方がよいでしょうか?。。。

購入したサイズは
胸囲95-101
ウェスト77-84
ヒップ86-92
袖丈53-57
股下67-72
身長171-177
体重68-76
です、
私は
身長175-176程
体重は基本的にずっと63kg
痩せ型ガッチリ体型
で、
お腹周りは細いですが、肩幅は少し広めなのかもしれません。

みなさんの経験上、感想等聞かせて頂ければと思います、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ジャッケット,ウェットスーツ,スピアフィッシング,痩せ型ガッチリ体型,鼻血,scubastore,サイズチャート

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2018/1/1423:48:09

そのサイズチャートからすると、scubastoreで買われたのですね。買う前によく調べないと…。
OMERやCRESSIのウェットを買う時は、サイズチャートで適合するよりも1サイズ大きいものでないとダメだというのは、よく言われていることですよ。手足も短すぎませんか?

外人さんが着ているのを見ると、手首も足首もかなり短めです。あちらの人は、あれが普通なのかもしれませんが…。私は、ピタリ適合するサイズのフリーダイビング用のウェットを購入したら、ジッパーが締まりませんでした。
手足も短すぎでした。フリーダイビング用だから、いつもより1サイズ小さく(つまり、サイズチャートぴったり)ても、きつめでいいだろうと考えていたら甘かったです。

ヤフオクに出して、買いなおしましょう。

質問した人からのコメント

2018/1/15 04:37:25

皆様ご回答ありがとうございました!
売りに出してワンサイズ上を購入しようとおもいます!!

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2018/1/1500:24:56

5㎜ 2ピース は、ワンサイズ上 3㎜は、楽に伸びるのでジャストサイズで 176㎝ 68㎏で サイズ4です~☺

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2018/1/1422:40:08

>ジャッケットだけサイズアップした方がよいでしょうか?。。。

はい。

ウェットは何回着ても伸びることは無く、逆に少し縮みますから今よりも更にキツく苦しくなります。