ここから本文です

一浪二留のものなんですか正社員として就職できると思いますか

アバター

ID非公開さん

2018/1/1421:50:00

一浪二留のものなんですか正社員として就職できると思いますか

大学は関学の理工学部の工学系です。

来年から三回生になるのですが、単位はほとんど取り終える予定なので公務員勉強をしていこうと思います。

ただ民間も少し考えてるのでその際どれくらい影響するのかなって不安があります。

閲覧数:
2,268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/1/1422:03:41

ご承知の様に公務員試験には余り影響ありません。
民間では、影響のある会社から全く影響のない会社まで様々です。
教育系やマスコミ系や営業系はあまり影響ありません。
財閥系のメーカーや金融機関では影響する場合がありますが、人手不足の昨今ですので、以前よりは敷居が低くなっています。
むしろ、問題なのは書類審査を通った後です。
なぜ、留年したのか?を聞かれますので、答えを用意しておいてください。
それと、浪人留年生は、民間を受ける場合は早めに行動してください。
出遅れるとストレート生より合格率が低くなります。これは残された枠をどちらに振り分けるかと言う判断の際、若い人を選ぶ場合があるからだと思います。
先手必勝で行きましょう。
ご健闘をお祈りします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理工学部 の求人情報(354件)

2020年度 新卒採用 日本コンピュータシステム株式会社(◆...
  • 日本コンピュータシステム株式会社(◆IT◆AI◆IoT◆自社パッケージ◆)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜23.6万円
ツノル2020
バルブの開発製造販売メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,250円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区
求人ジャーナルネット
上智大学理工学部情報理工学科教員(助教)公募 1. 助教相...
  • 上智大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【【三重】制御・組込系エンジニア/大手CLTとの取引の為...
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 三重県四日市市
IT転職ナビ
生産技術 *東証1部上場 ※未経験可 【名古屋市】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市
ランスタッド
IT仕事を通し、日本と中国そして世界の架け橋になりたい!...
  • 株式会社名川ネットワーク
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
ツノル
【派遣/研究開発業務】未経験OK安心の大手グループ!品質...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
[正社員前提]外資でサポートエンジニア・理工学部卒で未経...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
横浜求人ナビ
慶應義塾大学 事務嘱託
  • 慶應義塾大学
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
慶應義塾大学
受付業務 理工学部勤務
  • 株式会社スタッフサービス 新宿登録センター
  • 派遣
  • 時給1,480円〜
  • 東京都文京区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/1/1513:29:15

民間では評価低いです。
特に2留は致命的です。
難しいね。

och********さん

2018/1/1500:34:59

その程度のつまずき大したことないよ。堂々と生きろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1422:35:54

民間企業を狙うなら大学院への進学も視野に入れましょう。今や、理系なら大学院まで行くのはほぼ当たり前になりつつあります。

今、関西学院大学に通ってらっしゃるなら、頑張って神戸大学または大阪大学の工学研究科への進学を目指してみてはいかがでしょうか?
そうすれば1浪2留くらいならどうってことはありません。私は某大学の大学院を出て大手電機メーカーに勤務していますが、同期入社の理系院卒には+2や+3なんて何人もいましたよ。

公務員を目指すなら学部卒でも問題ないと思います。学部卒で民間企業だと+3はちょっと厳しいかもしれません。院卒よりも年齢が上ですしね。