ここから本文です

冬は車乗る前にボンネット叩いて猫が入っていないかどうか確認した方がいいぞ 大変...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1421:57:33

冬は車乗る前にボンネット叩いて猫が入っていないかどうか確認した方がいいぞ 大変なことになる

知らなかった
なんか憂鬱・・・
なんで車に乗る前にボンネットを叩かなければならないだ

面倒だ
猫が潜んでる確率なんかそんなに多くないよね?
居てもドアの開閉音と衝撃で逃げるよね?
実際に経験した人はいますか?

閲覧数:
690
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/1/1422:01:47

小鳥が巣を作って、卵を産んでいました。
感動しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2018/1/1717:02:14

若い頃バイト先で、俺が出社した時には全て終わった後だったが…
けっこう大きいエンジンのフォークだった。

エンジンブロックが大きいディーゼルなので余熱が長く持つやつだった。

そのフォーク担当してたいつもニコニコしてた班長が
ニコニコしたまま半日顔が引きつってたのが忘れられない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2018/1/1716:06:11

うちの車庫にも以前、ネコが住みついていました。
でも、ネコさんは車でなくてバケツを居住区としていました。
車の中って入り込める隙間はわずかではないでしょうか。
それに人の足音がしたらすぐに逃げ出すのですから、エンジンが掛かったら俊足で逃げるはずです。

mac********さん

2018/1/1715:53:11

確かに走行して暖かくなったエンジンは寝床にぴったりですからね。でもエンジンが急に動き出したらびっくりするでしょうね。

sdl********さん

2018/1/1422:38:39

自分の家の駐車場しか頭にない人が多いです。
出先の駐車場で近所に猫が居るのかどうかわからないような場合は
エンジンルームに猫が入ることも十分に考えられます。
猫にもよりますが、寝起きが悪くてドアの開閉音程度では眼を覚まさない猫も居ます。眼が覚めてもここはどこ?すぐには現状を把握できない猫も居ます。
確率は低くても、出先などではネコバンバンする価値あると思いますよ。
ボンネットが凹むほど叩いたらバカですけどね。

hap********さん

2018/1/1422:21:14

人に慣れた猫は逃げない場合があり、ファンベルトに巻き込まれる事をJAFでは"猫噛み"と言って、冬場は結構猫噛みによる出動があるみたいですよ。