ここから本文です

春から大学生になる高3女子です。 お恥ずかしい話ですが今まで彼氏が一人もできず...

mik********さん

2018/1/1421:57:47

春から大学生になる高3女子です。
お恥ずかしい話ですが今まで彼氏が一人もできず地味な雰囲気のせいで悪口などを言われることがあって大学ではこんな自分を変えたいと、イメチェンをしたいと

考えています。
しかし祖母が健康にとてもうるさく髪が染められそうにありません。目が小さいのでコンタクトを入れることも出来ず眼鏡のままになりそうです。
童顔なのでメイクをしても何も変わらないのではないか、と心配です。
黒髪ボブで眼鏡をかけた童顔の私でもできそうなイメチェンの仕方を教えてください。よろしくお願いします。

補足体型はだいたい細い、細すぎると言われるくらいです。色白だと言われることもそれなりにあります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnk********さん

2018/1/1608:43:13

私も春から大学生女子です!

まず、目が小さくてもコンタクト入れられますよ!最初はみんな苦戦してなかなか入れられませんが、慣れれば3秒くらいで入れられるようになります。これは目の大きさとかではなくて純粋に慣れです!もしどうしても眼鏡じゃないといけないなら、オシャレな眼鏡を選んでください。

服装については、いきなり派手な柄物などに挑戦せず、シンプルで明るい色の服を選んでください。最初は自分でコーディネートするのではなく、サイトやファッション誌、Instagramなどでコーデを載せてる人の服装を真似してください。その際、高い洋服でコーデする必要はなく、GUなどプチプラでも全く問題は無いです。私がよく利用して安いところは、GU、RETORO GIRLですかね、大体1着2~3000円で買えます。それから今セールなので大体どのブランドも安くなってます!
最初は同じ系統で揃えるといいかも。

メイクで印象全然違いますよ!童顔でもなんでもメイクするのは大事です!メイクするのにおいて重要なのは厚塗りしないことです。不安になって厚塗りしまくると顔だけ浮きます!それからメイクする際は、顔のムダ毛も剃ってください(専用のカミソリあります)。あと眉毛整えることは必須です!!
まず最初は下地、ファンデ、アイブロウ、チーク(薄めに!!)、リップ、くらいから始めてください。そこからマスカラやアイシャドウを試していけば良いです。

あと黒髪いいと思います!私は染めることは反対されていませんが、黒髪が好きなので染めないつもりですよ(*ˊᵕˋ*)

そんなこと知ってるよ!みたいな内容だったらごめんなさい(>_<)
そして長文&偉そうにすみません(汗)

• bnk********さん

2018/1/1608:48:12

すみません、過去質みたらメイクしてらっしゃるんですね、ほんとに偉そうにごめんなさい(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/1/1422:01:30

服とかかなぁ、大学生は私服だから明るい服とかオシャレにすることを心がけるとか?

kan********さん

2018/1/1422:00:29

化粧とファッションでなんとでもなります!
頑張ってください!

化粧とファッションでなんとでもなります!
頑張ってください!

chi********さん

2018/1/1422:00:18

笑顔たやさないとか、髪の毛伸ばすとか、誰とでも話すとか!髪の毛ボブで内巻きやったら外巻きとか、ふんわりとかに変えてみて雰囲気変えるとかもいいですかねーあと、制服着こなすとか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる