ここから本文です

受験生に告白するなんて、えっと思われるかもしれませんが、相談させていただきま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:19:40

受験生に告白するなんて、えっと思われるかもしれませんが、相談させていただきます。ひとつ上の先輩が好きです。相手も私のことが気になってる感じです。

最初は告白するなら受験後の方がいいと思ったけど、たくさんの方が受験前もありだと言います。
私も受験前ならいいかなと思いました。もし付き合えたら、今は先輩は受験に集中だから支える側にいようと思ってます。応援するだけです。受験が終わったあとデートやらいっぱいしたいです。
先輩は私にとってかけがえのない人だし今まで恋してたけど1番好きになりました。
どうしたらいいですかね…?

あくまで付き合えたらの話ですけど、笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zid********さん

2018/1/2022:26:02

今はそんな余裕ないと思います。
辛いかもしれませんが、先輩のためです。
受験後をお勧めします。
もうすぐバレンタインなので、手作りチョコと一緒に応援メッセージを添えて渡すくらいなら喜ぶと思いますよ(*ˊᵕˋ*)
告白頑張ってくださいね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/1/1922:52:43

受験前はフラれても付き合っても相手にとっては気になるので辞めた方がいいと思います。

miy********さん

2018/1/1908:00:54

入試の後にすぐ卒業式があるんだったら、受験前でもいいと思います。
でも何日か開いているのなら、受験が終わってからでいいと思います。

tro********さん

2018/1/1704:02:02

高校受験生です。

受験生からしたら、受験前告白されたら勉強がおろそかになって苦労します。勉強に追われて付き合ってる感無くなります。
でも上手くやれば先輩が「質問者さんのためにも頑張る!」とかなるかもです。

受験後告白も安定してますね。なにより先輩が受験から解放されます。頭の中から「受験」がなくなり、心からデートを楽しめます。「付き合ってる事」に集中出来るんです。
でも先輩は学校を卒業して進学しますよね。お互いの家が遠かったり、進学校が忙しい(?)所だと苦しいです。まあ、入学直後はみんな忙しいですけど。

悩んでしまいますが、やはり受験生からしたら受験後告白してくれたら楽です。

sgx********さん

2018/1/1622:25:30

受験後のほうがいいでしょうね。
今いい関係であるなら焦る必要もないと思います。いまは受験を応援してあげる優しさをもったほうがいいです。出来るだけ変化なく勉強に集中出来るような環境を最優先に考えるべきだと思います。あなたの思いは受験後までしまっておいて下さい。

dpu********さん

2018/1/1622:13:34

全く僕と一緒の悩みだぜ!
僕は受験後に告白します。で日にちに迷ってます。卒業式か、受験終わってすぐか、合格発表終わったあとか、迷ってます。こういうのは自分は好きやけど相手のこと考えると、どうしよかとってもまよいますよね…
でも僕は受験後の方がいいと思いますねぇ!
中二男子

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる