ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 私は普段、家族で晩御飯を食べる時にしかお酒を飲...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:30:03

閲覧ありがとうございます。

私は普段、家族で晩御飯を食べる時にしかお酒を飲まず、飲み会などはほぼ行かない状態なので自分がどのくらいお酒に強いかわからず、
母親がわりとお酒に強めで

、父親が結構強い方、という事で自分も勝手にお酒に強いと思っていたのですが、
今日1時間半で500mlのスパークリングワインを1本(アルコール11%)とチューハイ缶1/3を飲んだだけで目の前がクラクラする感じがしました。

今まで勝手にお酒に強いと思い込んでいた上に、お酒に強いかと聞かれると「多分強い」と答えて今ので、目の前がくるくる回った時みたいにフラつく感じに「あ、これが酔うって事か?」となんともいえない敗北感を抱きました。

一般的に見て、私はやっぱりお酒に強いとは言い難い感じでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1508:18:23

弱いに入りますね…遺伝とかは関係ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1508:05:28

強いはお言い難いですね。
お父さまが強いだけでは、質問者様が強いとは言えません。
私の両親は完全な下戸ですが、私はそこそこいける口です。
書かれている量程度でしたら、30分もかからずウォーミングアップ程度で飲みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exhibit_10さん

2018/1/1423:38:14

弱い型である可能性が高いです(自覚症状や体感のみで断定することはできませんが)。

親と同じになるとは限らず、実際には弱い型であっても自分で認識できておらず、強いと思い込んでいる人も大勢います。
日本人の場合、強い型である人は少数派になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。