ここから本文です

気になる男性がいます 婚活アプリで知り合った36歳の男性がいて、二ヶ月の間に2...

bkl********さん

2018/1/1500:01:52

気になる男性がいます

婚活アプリで知り合った36歳の男性がいて、二ヶ月の間に2回ご飯に行きましたが、それ以降LINEの返信がなかったり、来ても前は毎日でしたが、3日に1回に減りました。

会う話もでません。
LINEでは、私の性格が好きだとは言われました。内容はくだらない会話をだらだらしてる感じです。お互い楽しんで会話してると思います。

出会いが出会いなだけに、
他の女性と同時進行でやり取りしてて、そっちの人が好きになったのかなぁと予想してますが、できればまた会いたいです。
会いたいと言ったら、また会おうとは言われました。でも誘われません。。
しつこく誘ったら相手は余計冷めるでしょうか。
こういう時はどうやってアプローチすれば良いですか。それとも様子を見て、相手から追われるのを待った方が良いですか

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/1/1501:14:13

結婚相談所をしています。

婚活アプリで、お知り合いになったのですね。
相手の男性は、36歳ですか。
男女共に、35歳位までには、大部分の方が結婚されますが。
女性と違い、男性は35歳を過ぎても慌てず…
いざ、40歳を過ぎて、慌てて相手を探して。
なかなか、相手が見つからない状態になる方が、よくみえます。

2ヶ月の間に、2回食事に行った…
と言うことは、1ヶ月に一度という事になり。
普通の方に比べれば、少ないですね。
距離的に、離れている相手なのですか?
LINEやメールなどは、人により苦手な方もみえます。
そこのところは、お話しされた事がありますか?
直接、電話で話しをした方が楽だ!という男性も多くみえるのですが。
仕事の関係などで、電話をする時間帯や、通話時間など、気にしなければならないことも、多々あると思います。
そこは一度、確認されてみるのも、いいですね。

とりあえず、いまのところ、LINEでの連絡が途絶えている訳では、ないようで。
共通する趣味などは、ありますか。
共通する食べ物や、行きたい場所など…
あれば、そこのところの話しをして。
その店に食事に行ったり、その場所に行ってみる。。。という、話しの流れも出てくると思います。

会いたい旨を伝えたところ、相手の方も、同じように会いたい旨を連絡してくれているのならば。
具体的に、何日の午後ならば、空いている…
とか、そこのところを、聞いてみたら、どうでしょうか。

じきに、バレンタインデーにもなりますし。
良い機会とみて、お誘いするのもいいですね。

追う追わない…
という、考えよりも、追い過ぎない。
追わな過ぎない。
というところを、注意した方がいいと思います。
実際に、ほんとうの気持ちを、相手から聞きたいものですが。
あまり、はっきりとしないようでしたら。
やんわりと…
私の事、どう思ってる?
と、聞いてみるのもいいですね。

  • 質問者

    bkl********さん

    2018/1/1623:17:05

    ご回答ありがとうございます。
    ご飯に誘ったところ、OKをもらえました。
    相手は結婚を考える歳で女性との付き合いは慎重だと思うのですが、色んな女性の中から彼女(結婚相手)に選ばれる女性はどういう方でしょうか。
    優しくて年齢より若く見える方なのでモテそうです。私はどこにでもいる、ごく普通の容姿です。。

    いつもはお笑いや趣味の話など、友達の様な感覚ですが、女性として意識してほしいです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/19 00:21:36

参考になりました

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2018/1/1501:22:51

誘って良いと思いますよ。この日空いてるんだけど〜とか、行きたいお店が〜とか、具体的な提案が良いと思います。

同時進行の可能性は有りますが、悪い事ではないし心配する意味が有りません。

主様も他の方と同時進行する事をお勧めします。その方が色々効率的ですよ!