ここから本文です

レゲエの人が… よく、ヤバイ時に 曲を頭から、やり直す際に『プ~ロ~』みた...

ean********さん

2008/8/1702:01:07

レゲエの人が…

よく、ヤバイ時に
曲を頭から、やり直す際に『プ~ロ~』みたいなことを口にしてますが、これはパトワ語ですか?
どうゆう意味があるんでしょうか?

閲覧数:
5,128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2008/8/1820:03:06

プロー=PULL UP
レコードの針を引き上げてもう一度掛けろ!

質問した人からのコメント

2008/8/19 08:39:15

成功 親切にスペルまで書いて頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2008/8/1822:02:36

前の人のおっしゃるとおりに、もう一ど曲を頭からかけるという意味があります。
REGGAE特有のスタイルですので、この行為に初めは戸惑う方が多いです。
またこの事を別名「COME AGAIN:コマゲン」って言ったりします。
コマゲンコマゲンコマゲンコマゲン・・・・っと連呼してもいいしプーーーーローーーーーと伸ばしてもいいです。