ここから本文です

美容院 カラー 美容師の方にお聞きしたいです 一昨日、美容院でカラーをしてもら...

jam********さん

2018/1/1501:40:57

美容院 カラー 美容師の方にお聞きしたいです
一昨日、美容院でカラーをしてもらいました(そこの美容院でのカラーは初めて)

そのお店にある一番強いカラー剤で染めてもらったようのですが、茶色を希望したのですが、ほぼ黒いうか思ったほど明るくなりませんでした。で、美容師の方に謝られ、もう一度カラーし直せばもうちょっと明るくなると思いますと言われましたがそのひは時間に余裕があまりなかったので、お断りしました。帰り際にもよろしければ後日無料で染め直しますのでと言われました。自分はかなり染まりにくい髪であることは、依然染めた美容院でも言われてましたので、そうだろうとは思います。そこで質問です。
・美容師にとってやはりこういう染まりにくくて複数回の散布が必要な髪の客は嫌なのでしょうか、当然客から受ける代金は同じなのにカラー剤も二倍いるわけですし。
・別の美容院で染めたときは一回塗るだけで結構あかるくなったこともあったので、単にこの店の力量不足ですかね?

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(^o^)/さん

2018/1/1514:53:57

5-jamtdagさん
美容院 カラー 美容師の方にお聞きしたいです
一昨日、美容院でカラーをしてもらいました
(そこの美容院でのカラーは初めて)
そのお店にある一番強いカラー剤で染めてもらったようのですが、
茶色を希望したのですが、
ほぼ黒いうか思ったほど明るくなりませんでした。
で、美容師の方に謝られ、もう一度カラーし直せば
もうちょっと明るくなると思いますと言われましたが
そのひは時間に余裕があまりなかったので、お断りしました。
帰り際にもよろしければ後日無料で染め直しますのでと言われました。
自分はかなり染まりにくい髪であることは、
依然染めた美容院でも言われてましたので、そうだろうとは思います。
そこで質問です。
・美容師にとってやはりこういう染まりにくくて
複数回の散布が必要な髪の客は嫌なのでしょうか、
当然客から受ける代金は同じなのにカラー剤も二倍いるわけですし。
・別の美容院で染めたときは一回塗るだけで
結構あかるくなったこともあったので、
単にこの店の力量不足ですかね?
2018/1/15 01:40:57
q13184726083
共感した 0
閲覧数:12 回答数:1 お礼:500枚

・美容師にとってやはりこういう染まりにくくて
複数回の散布が必要な髪の客は嫌なのでしょうか、
当然客から受ける代金は同じなのにカラー剤も二倍いるわけですし。

この文面のままで言うと、それは嫌ですよね、でも・・・・

・別の美容院で染めたときは一回塗るだけで
結構あかるくなったこともあったので、
単にこの店の力量不足ですかね?

そもそも、

そのお店にある一番強いカラー剤で染めてもらったよう

一番強いカラーって???
強いカラーなどの表現はあまりしませんし
強さより色味や明るさが(彩度・明度)が大事で
強いカラーで染めると傷みも増しますよ。
一応、微調整は2剤のOXYでもしますが
それ以前にカラーの選定やカウンセリングに問題があるとも
推測されます。

美容師の方に謝られ、もう一度カラーし直せば
もうちょっと明るくなると思います

明るいのを暗くするのは割と簡単ですが
暗いのを明るくするのは手間、ヒマ、テクニックが要りますよ。
なのでどちらかと言えば美容師は暗くならないようにするのが
一般的なセオリーです。

自分はかなり染まりにくい髪であることは、
依然染めた美容院でも言われてました

仮にそうであったとしても、その情報があるにしても
ないにしても実際の髪を診てカウンセリングするわけですから・・・・

・別の美容院で染めたときは一回塗るだけで
結構あかるくなったこともあったので、
単にこの店の力量不足ですかね?

総合的に鑑みてやはりその店の力量不足であることは
否めませんよね・・・・・・(>_<)

美容師の方に謝られ、もう一度カラーし直せば
もうちょっと明るくなると思いますと言われたのであれば
おそらく無料でやり直ししてくれると思いますので
カラーチャートなどサンプルとか見せてもらって
緻密なカウンセリングをして早めに染め直してもらった
方がいいかもしれませんよ(´∀`)

質問はほったらかしにすると投票になります。
よければ返事やコメントなどお願いします(´∀`)




✿ ✿ ✿
あくまで
推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿5

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvt********さん

2018/1/1701:22:27

イヤじゃないと思いますよ!
逆にプロ意識から、もう一度させてもらいたいって感じではないでしょうか?

明るくなるかならないかは
今までの施術履歴とかも関係してきます。
縮毛やパーマはしてましたかね。
それか、白髪を隠したいと伝えたとか。
あとは、前回に黒染めをしたとか。
このようなことがあると、明るくなり辛いですね…

正しく時間を置いているなら、多少雑に塗っても染まります。

カラー剤を、別の人と間違えてしまった可能性も多少あります。

sl_********さん

編集あり2018/1/1502:19:44

初めての店でしょ? 髪質を見抜けなかっただけ。

サロンジプシーをしていたら、永久に満足できないのにな