ここから本文です

wordのアプリがスタートメニューから消えてしまい検索しても全く出てこない状況に...

chielien_71c842e2ac9af609ee8e10fさん

2018/1/1501:45:50

wordのアプリがスタートメニューから消えてしまい検索しても全く出てこない状況になりました。なんとか復元できたのですが、タスクバーには表示できるようになりましたが、スタートメニューからは表示できません。検

索してもwordが出てこない状況です。どうすれば、wordをスタートメニューから検索できますか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fevert703さん

2018/1/1510:20:24

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programsと辿って画像の様にwordのショートカットをコピーして下さい。表示されますよ...

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start...

  • fevert703さん

    2018/1/1510:23:33

    ProgramDataは隠しファイルなので表示させてからですが、面倒なのでスタートメニューの適当なものを右クリックすると『その他』『ファイルの場所を開く』でそのフォルダを開いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kdatensiさん

2018/1/1510:14:39

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

2018/1/1508:15:59

タスクバーのアイコンクリックで、Word自体は使えるのでしょうか?
使えるなら使用には差し支えないと思われますが…

OSやWordのバージョンが書かれていませんが、
Windows10,Word2016なら

タスクバーのアイコンクリックで、Word自体は使えるのでしょうか?...

mkt_yama002さん

2018/1/1508:02:14

何処で検索していますか? Cortanaで「Word」を検索してください。タスクバーにもスタートにもピン留めできます。

何処で検索していますか? Cortanaで「Word」を検索してください。タスクバーにもスタートにもピン留めできます。