ここから本文です

大阪独自のテストを受けて、容易だなぁと思っていたのですが。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1502:30:31

大阪独自のテストを受けて、容易だなぁと思っていたのですが。

自己採点してみると2、3問簡単な所でミスをしていました。
2年になってからは、ケアレスミスをあまりしていなかったので、ショクでした。
思いがる点と言えば、二日間5時間睡眠で挑んだことです。次のテストでは、いつも通りの8時間睡眠へと治します。

そこで、皆さんに質問何ですが。
分からなかい問題なら、許容範囲に入るのですが、ケアレスミスだと、悔しくてたまらなく、モチベーションが下がりました。
何かを意識すれば、ここからまた、同じモチベーションに持ち治せますか?
何を意識すれば、いいか教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gorotch1さん

2018/1/1502:35:58

反復練習がミスを減らすコツですかね。
後は単純な計算ミス(例えば12×37で筆算ミスしたなど)の場合は朝に簡単な計算問題を毎日やれば相当に演算力は身につき、2桁かける2桁は勿論のことそれ以上複雑でも間違えにくくなります。
モチベーションを上げるためには、間違えなかった自分に対してご褒美をあげるやり方がありますが、私はあまりうまくいかなかったのでオススメはしたくないですね。
モチベーションを上げるためには目先のことではなく、将来3年後ほどの未来を考えて必要なことをしようと思っています。(10年先まで考えられない人ならば10年でも20年でもいいと思います。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。