ここから本文です

ルーターのWiFiとポケットWiFiの違いを詳しく教えて下さい!!

chielien_6a511e29b11f984ca0ce9c17さん

2018/1/1505:19:36

ルーターのWiFiとポケットWiFiの違いを詳しく教えて下さい!!

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/1507:35:17

ルーター
ルーティング機能を持つ機器の事、有線LANルーター、無線LANルーターなどがある。


据え置きタイプの無線LANルーターのWi-FiもポケットWi-FiのWi-Fiも同じ。。
なぜなら

Wi-Fi
無線LAN電波の1つでIEEE 802.11規格のものを指す。現行の無線LANルーターはWi-Fi規格を使用しているので、無線LANとWi-Fiは同じと考えていい。。。

ポケットWi-Fi
Y!mobileの登録商標で、ポケットWi-Fi単体でモバイル回線に接続出来る機能を持つ持ち運べる小型の無線LANルーターの事。

質問した人からのコメント

2018/1/15 16:24:52

こんなに詳しくありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1514:50:46

● 手に持ってるのが・・モバイルルーター(ポケットWi-Fi)

スマホのように携帯電話の電波を使って、Wi-Fiで端末に電波を送信する。


● 左の白いのが・・Wi-Fiルーター

光回線でWi-Fi電波を送受信する。

● 手に持ってるのが・・モバイルルーター(ポケットWi-Fi)...

2018/1/1505:39:24

ルーターのはインターネット回線(ADSLや光等)
ポケットWi-Fiは携帯電話の3Gや4G回線

yasuto07さん

2018/1/1505:21:37

家に据え置きか、持ち歩けるかの違いだろう。