ここから本文です

AT限定で困る事ってありますか? 高いお金と日数を余分に使ってMTの免許を取る...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1507:13:00

AT限定で困る事ってありますか?

高いお金と日数を余分に使ってMTの免許を取る意味ありますか?

閲覧数:
7,759
回答数:
130

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/1/1507:15:32

仕事でMT車を運転するとか趣味でMT車を乗りたいのなら別ですが
普段ATやCVTしか運転しないならAT限定で問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/129件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2018/1/2200:32:53

MTが乗れないって事ぐらいだ。MTが乗れない事が困らないならその限りではない。

cor********さん

2018/1/2200:09:54

障がい者なの?と聞かれるくらいです。
健常者であれば、MTを取るべきです。
別にいいよ。というなら、ATでOK。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2018/1/2122:21:26

まぁ無いでしょ。

MTで取ったとしても、その後ATしか乗らずに年数が経ったら事実上乗れないですから。

nam********さん

2018/1/2121:46:14

ここで質問する必要が出てくることくらいかな?

rih********さん

2018/1/2121:41:00

高いお金といっても対して値段は変わりませんし日数も普通にやったら1~3日ぐらいしか変わりませんよ。
どうせ取るならMTがいいと思います。
どうせMTなんか乗らないしAT限定で充分だろとかいってる人いますけど普通にやれば誰でも取れるMTにしないでAT限定にする意味がよくわかりません。
はっきり言ってAT限定の人と同じ道を通るのは怖いですね。エンジンブレーキも使えなそう、、、