ここから本文です

住宅ローンを35年、金利3.0%、ボーナス払いナシです。 ぶっちゃけローンを...

yuk********さん

2018/1/1509:16:56

住宅ローンを35年、金利3.0%、ボーナス払いナシです。
ぶっちゃけローンを全額返済できる
自信がありません。
無理をして買ってしまった一軒家
月々の返済で、利息だけ払っている様な感じです。

今後どう対策すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
914
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rej********さん

2018/1/1700:52:31

なぜそんなに利息が高いのか
固定金利だからでしょうか?

(住宅ローンを組んだのが20年ほど前だったので違っていたらすみません。)
確か35年金利が変わらないというような
いっけん安全にみえるローンのやり方があったような?
それはかなり金利が高かったように記憶しています。

変動金利は他と比べ物にならないほど安かったので、
それでローンを組みました。

銀行でもう一度見直しをしてもらったり、
他の銀行に相談して乗り変えたり、
いろいろ動いてみた方が良いのではないでしょうか。

とにかく1か月でも早い方が良いですよ!
頑張ってください。

  • rej********さん

    2018/1/1701:05:27

    すみません、35年金利が変わらないものの名称は
    フラット35でした。
    これはかなり金利が高かったように記憶しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン 金利」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/1/2000:19:15

ネット銀行の変動金利へ借り換えることをお勧めします。
諸費用が残高の2.16%+登記約20万円ぐらい掛りますが
金利は低いもので約0.46なので、月々の返済額はかなり下げられると思います。

一度、検討してみてください。

dbd********さん

2018/1/1516:56:29

金利高すぎ
信じられない

iro********さん

2018/1/1516:38:09

とりあえず今の時代に3%は高すぎるので
借換しましょう。

kir********さん

2018/1/1509:19:26

金利の低いローンに借り換える。
前倒し返済をする。
任意整理して借金を払い続け、借家で暮らす。

固定金利か変動かでも随分違うことでしょう。