ここから本文です

ココでは、毎日のようにディズニーランドの写真を撮りたいっていう質問があるけど...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1509:56:18

ココでは、毎日のようにディズニーランドの写真を撮りたいっていう質問があるけど、何であんなものを真剣に撮りたいの?

いい年したオッサンがデカイ一眼レフ構えて…折角遊園地にいるんだから、遊園地を楽しめよw

閲覧数:
836
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2018/1/1514:12:43

遊園地じゃないもん。テーマパークだもん。って言ったら雰囲気楽しめよ!!ってなるんだわな。某SNSの影響でレフ勢が増えたように思う。

私は女で年パス持ち、目的は散歩派、雰囲気楽しみたい派なのですが、ミラーレス機くらいは持ってるけど、あんな撃ち殺されそうな望遠担いで最前線陣取るために血相変えて来られると正直引くし、空気がピリピリしていて本当にイヤだ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1513:21:30

    インスタ蠅を狙ってるんだよね。
    あんな所行って血相変えて場所取りして、デカイ望遠担いで…男女問わず正直キモいし迷惑

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 20:08:51

皆さん、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/1/1623:58:35

それくらい、大目にみてやれよ。


自撮り棒で撮影する奴より、余程かわいいし、
いい人たちだと思うよ。

tan********さん

2018/1/1522:51:34

「だから写真を撮って楽しんでいるのでしょ。」となるのでは?
内心、何も真剣に取り組むものがないからこういうつまらない質問したくなるのかな、と思ってしまうけど。
(どちらも、”余計なお世話”と言いたくなると思うでしょうね)

さて、こういうのは価値観の違いではないですか?
ハリボテに着包みで価値がないと思い込むか、テーマパークとして新たに創造したものと考えるか。
私は後者ですね。テーマパークだから作り物といえば作り物。それは間違いないですが、そこに創造的な価値を見出しています。偽物と言って毛嫌いするのもよいでしょうけど、そこに発想の小ささを感じてしまいます。映画もある意味、ハリボテの中で撮ってますが、映画自体は芸術的作品ですよね。

写真を撮ると、質感のみならず照明の色まで配慮してあるので良い写真になりますよ。もっとも、よい写真にするには技術がいることも少なくないですけど。

蛇足みたいになるけど、歴史的景観なんていっても多くは観光地化しているのである意味テーマパークと変わりないですね。

ons********さん

2018/1/1520:48:44

テーマパークの楽しみ方は人それぞれ

「いい年したオッサンが…」
人に迷惑かけてなければいい
インスタ映えなんかを狙ってる絶対数では多い女の方が迷惑に感じることが多い

どこのディズニーランドも本物
ハリボテを撮るなというのは人工物を撮るなに通じる

人の振り見て我が振り直せ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/1/1520:36:14

大きな望遠レンズをつけたでっかい一眼レフを持ったおじさんが一人で撮影されていることがあるのですが…そういうお仕事の方なのでしょうか?
全然楽しそうではありません。

gum********さん

2018/1/1520:13:36

映えるんじゃない?