ここから本文です

メガネについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1510:06:57

メガネについて質問です。

現在チェーンソーを使う仕事をしているのですが、チェーンソーの油がメガネにかなりつくのですが、水道水で水洗いすれば取れますか?
中性洗剤の方がいいですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/1/1811:43:21

防護眼鏡を掛けて下さい。危険ですよ。
油は中性洗剤を薄めたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2018/1/1607:38:12

メガネの材質は何か?ですね。
心配なら メガネ屋に行って どのような処理がいいのか聞いた方が
いいかもしれません。
ソーチェンオイルだけではなく 木によっては 木の汁 ヤニなども飛散します
ですので 皆さんが言っているように更に 防護メガネ これも100均で
売ってるところもあるので 使った方がいいですね。

aqu********さん

2018/1/1510:11:18

ホームセンターに行くと「パーツクリーナー」というアルコール系のスプレーの脱脂剤が売ってるんですね。それがいいと思います。

ただ、ゴーグルの素材によりプラスチックに侵食、溶かすこともあるので、テストしてから塗るようにした方がいいと思います。

shi********さん

2018/1/1510:10:39

労働安全衛生から考えると、潤滑油の飛沫が顔に飛んで来てるってことですね。専用の防護具の装着をお勧めします。目もそうですが油を吸い込んじゃってるんですよね…?