ここから本文です

谷亮子さんが6段に昇段らしいですが、一番強い時期に段があがるのではないんですか...

奈々子さん

2018/1/1510:42:25

谷亮子さんが6段に昇段らしいですが、一番強い時期に段があがるのではないんですか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/1/1511:38:05

年齢を重ねていくと貰えます。

「谷亮子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2018/1/1511:01:56

柔道や剣道の段位と強さは直接関係が有るわけでは無い。
剣道などもスポーツなので二十代から三十代前半がスピードなども有り競技をすれば強い時期になるが段位は2段~4段ぐらいが日本一になる。
それからは競技からは離れ、名誉的な意味合いも含め段位が上がっていく。