ここから本文です

女性に質問です。 気になる人ができた時、男友達で仲の良い人から、 「そん...

hakana0730さん

2018/1/1511:52:29

女性に質問です。


気になる人ができた時、男友達で仲の良い人から、
「そんなやつ、どこがいいん?」(どこがいいの?)
と言われたら、


どんな「心境」ですか?

男友達は良いイメージですか?
悪いイメージですか?


実際には、
男友達は少なからずあなたに好意がある、ことを、あなたがうすうす知ってるとして、です。


質問者は男性ですが、
個人的に、
この台詞を言う男って、ある程度モテる人な気がします。


言われた時の「心の声」を教えてください。


お願いします。

補足私自身は周りで見聞きしている事を、話に投影して
いるのですが、


その男を客観的に、常識的に、見たならば、
自分の方がいいよ、だから選んで?
と言ってる意図が「当然」裏にありますよね?


であれば、その男が、質問の様に否定から入るんじゃなく、
初めからそう言っていたとしたら、
印象はどうなるでしょうか??

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
267
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

andradra_yaさん

2018/1/2002:57:24

ちょっと拗ねてる面もあるんかなと思います
良い悪いとかのイメージはあんまりつかないですね。
えなんでーて思います。

  • 質問者

    hakana0730さん

    2018/1/2023:02:46

    なるほど?
    です。


    拗ねてる面も、を理解されてたら、
    男側は、うれしいかな、とは思います。


    どちらでもない、か‥。
    えなんでー、とはかわいいです、。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/21 23:13:09

大体の方は、うっすらとは裏の気持ちに気づかれるみたいで、
よかったと思いますが、
印象としては、そんなに‥みたいですね。


総合的に選ばせて頂きました。
皆さん、ありがとうございました。


paさん、hさんも悩みましたが、
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1519:07:20

その男友達はわたしに気あるのか?と、思いますねー。
そんな奴どこがの?と、けなす必要ないでしょ。
俺の方がいいよ、と、言いたいのかー、と、思いますねー。
なら、そういえば、と、思います。

h_je_kさん

2018/1/1513:06:20

その男性に
嫉妬するほど
自分の事が好きで有るのか
疑問感じるかなとも考えられます

少し好感度下がります

自分より相手の男性のどこが良いの?
自分の方がマシと想われてる
自意識過剰

こちらに少し好意を持たれているとしても
真っ向からの否定は宜しく無いかなとも考えられます

daijoubu_100さん

2018/1/1512:54:42

言い方にもよると思いますが、感じ悪いなーって思うかと。
あなたには分からない彼の良さがあるのよ♪って気分かも

dc3_0107さん

2018/1/1512:49:26

あなたよりマシと思います。

fourth_1221_xyz80さん

リクエストマッチ

2018/1/1512:29:20

いじわるだなと思います。この人にはもう相談しないです。