ここから本文です

兵庫県の登録販売者試験に合格後、販売従事登録証は (手続き後)後日手渡しとな...

ky1********さん

2018/1/1512:18:30

兵庫県の登録販売者試験に合格後、販売従事登録証は
(手続き後)後日手渡しとなっていますが、だいたい何日ぐらいかかりますか?また役所(保健所)からは、どんな方法で連絡がありますか?ご

存知の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

編集あり2018/1/1613:13:38

兵庫県で従事登録しました。
本所(神戸市薬務課)ではなく地元の保健所で手続きしました。
手続き後1カ月ほどかかると言われ、本当に1カ月かかりました。
保健所から「登録証が届いたら、どのような方法で連絡しましょうか?」と聞かれたので、私は「携帯に連絡して欲しい」と言い携帯に連絡してもらいました。
届いたその日のうちに受け取りに行きましたよ。

  • 質問者

    ky1********さん

    2018/1/1723:23:27

    ご回答ありがとうございます。
    1カ月ですか…かなりかかるんですね…
    早く保健所に行かないと3月に間に合いませんね…

質問した人からのコメント

2018/1/22 12:40:10

兵庫の方のご回答という事で参考になりました。ありがとうございました。もうお一人、ご回答をいただいた方もありがとうございました。他の地域との違いが分かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 兵庫県の求人情報(2,028件)

≪登録販売者≫【兵庫県加西市】店長やブロック長として活躍...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 兵庫県加西市
CME登録販売者
ドラッグストアスタッフ要資格登録販売者ダイエーの医薬品...
  • ダイエー甲南店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給969円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山南町
マッハバイト
時短勤務OKでシフト融通バッチリ/登録販売者
  • ダイレックス 洲本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県洲本市桑間
求人アスコム
登録販売者の求人 / 【伊丹市鈴原町】経験不問◎資格を活か...
  • ローソンニシイチドラッグ 伊丹鈴原店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県伊丹市鈴原町
ジョブメドレー
[契]地域から頼りにされる存在に夜勤専従登録販売者
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 兵庫県明石市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【ドラッグストア/薬局】(1)登録販売者/[社割有]登録販売...
  • ダイコクドラッグ(大國藥妝店) 西宮北口駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県西宮市北口町
an(アン)
医療/福祉  資格を活かして更に稼げます★夜勤専従登録販売...
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 兵庫県明石市
フロム・エー キャリア
[薬局登録販売者]ドラッグチェーン・キリン堂での登録販売...
  • 株式会社 キリン堂
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県高砂市米田町島
こうべ求人ナビ
薬剤師、登録販売者/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社エムアールエス
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 兵庫県
イーキャリアFA
ドラッグストアSTAFF 週3日&4H~ 年齢&経験は不問 登録販...
  • 薬のヒグチ 住吉駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給877円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2018/1/1513:47:09

兵庫ではないですが
自分の所は手続き後1週間〜2週間かかると言われましたが3日程で自宅に郵送で届きました。

役所が忙しいかにもよって変わってくるかと。