ここから本文です

PCのHDDの内容を丸々コピーしたいのですが、2018年現在、これが最強だ!というソフ...

aaa********さん

2018/1/1515:56:10

PCのHDDの内容を丸々コピーしたいのですが、2018年現在、これが最強だ!というソフトは何でしょうか?

有料、無料、は問いません。(OSはWindows7です。)

主目的としましては、現在使用している仕事用のパソコンが故障したりした際、復旧後にすぐにでも以前とまったく同じ環境を再現できるような方法があればと考えております。

また、「バックアップと復元」という元々備わっている機能で、外付けhddにコピーはしてみたのですが、このデータを真っさらなPCで移行させると、ホントにコピーした環境が再現されるのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2018/1/1522:51:01

ビギナーなら・・・

HDDクローン化:裸族のお立ち台

ビギナーなら・・・

HDDクローン化:裸族のお立ち台

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/1/1907:00:49

HD革命CopyDriveがおすすめです。

mog********さん

2018/1/1522:37:23

"HD革命BACKUP12"(後継のNEXTはお勧め出来ない)-有料
"Acronis True Image"-有料
"AOMEI Backupper Standard"-無料
"EaseUS Todo Backup Free"-無料
の順かな...

bgv********さん

2018/1/1522:30:28

EaseUS Todo Backupは広告メールは来ましたけど。内容は有料でも高機能ではなかったです。アクロニスは特殊なリンクに強く、確実は復元は期待できます

ウインドウズが動かなくなった時のリカバリーモードの機能は、購入しないと使えないことは多く。バックアップをとっても復元出来ない事態に落ちる危険性はあります

問題が起きた時即座に戻すならRollBack Rx Homeが強いです。次点でシステムの復元(復元ポイント)

tim********さん

2018/1/1521:13:30

また、「バックアップと復元」という元々備わっている機能で、外付けhddにコピーはしてみたのですが、このデータを真っさらなPCで移行させると、ホントにコピーした環境が再現されるのでしょうか?

1度復元リハーサルはどの手段でバックアップしていても必要。
仕事でいざ復元時にトラブルったら、目も当てられない。

OS標準機能だけでも私は十分事足りている。

クローンソフトもいいが、やはり使用と実体験を伴い、復元時にはソフト特有の
問題に遭遇したり、結局ネット情報をあさる羽目になる。

ホントにコピーした環境が再現されるのでしょうか?

自分で試すことさえせず、聞くだけでは、行動を伴わない情報に流されやすい軽い人間と思われるよ。上司だとしたら最悪だな。

aka********さん

2018/1/1517:38:02

EaseUS Todo Backup Free 10.6をおすすめいたします。ディスククーロンでPCのHDDの内容を丸々コピーすることができます。

紹介ページ:https://jp.easeus.com/backup-software/free.html
参考記事:https://jp.easeus.com/knowledge-base/difference-between-backup-and-...