ここから本文です

年会費無料の楽天カードを作ってもETC年会費は払わないといけないのでしょうか?使...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1516:30:25

年会費無料の楽天カードを作ってもETC年会費は払わないといけないのでしょうか?使わなくてもです。
kam777_soe333様も見てたらお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/1/1612:01:52

ETCカードの申し込みをしなければ、ETCカードを持っていないわけですから会費の請求はありません。

申し込みをして持っている場合でも、会費請求月に楽天会員ランクが「ダイヤモンド」「プラチナ」の場合は、会費が無料になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/1/1611:58:51

ETCの発行手数料や年会費は、本カードとは別に設定されています。
ETCカードの発行手数料、年会費が無料のものもありますが、楽天カードは基本有料です。

本カードがブラックカード、プレミアムカード、ゴールドカードの場合か、楽天Point Clubのランクがダイヤモンド、プラチナの場合は無料になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/1/1605:19:37

ETCカードを発行すれば、ETCカードに対して年会費がかかる
発行しなければ、年会費とかはかからない
楽天カ-ド自体は年会費無料だからかかりませんよ

使わないなら・・ETCカードの発行を依頼しなければ良いだけの話
発行を依頼して、ETCカードを持っていれば、利用しても、しなくとも
年会費は払うようになる

cze********さん

2018/1/1518:11:35

プレミアムカードに変更すればETCは無料・・・

tok********さん

2018/1/1516:35:57

>>>>年会費無料の楽天カードを作ってもETC年会費は払わないといけないのでしょうか?使わなくてもです。


https://support.rakuten-card.jp/faq/show/26?site_domain=guest

上記には

>>>楽天ETCカードの年会費は、ご契約されているクレジットカードの種類や楽天ETCカードお申し込み時の楽天会員ランクによって異なります。


だそうです、課金される場合もあるみたい。