ここから本文です

湯沢中里と舞子高原スキー場どちらに行こうか悩んでます!アクセスやコース、景観...

chi********さん

2018/1/1516:46:09

湯沢中里と舞子高原スキー場どちらに行こうか悩んでます!アクセスやコース、景観なども含めてどちらがオススメでしょうか?ちなみに初級者から中級者のグループでいきます!

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/1/1517:13:29

中里は横長レイアウトなので、まとまった滑走感はありません。
しかしちょっとしたスペースを利用してなんちゃってアトラクションや森の探検コースなど用意して、楽しみながらスキーが上達するような仕掛けが作ってあります。また無料休息所も充実していて子供向けで売り出しています。

舞子は縦長で奥行きがあるレイアウト。
全く初めての初心者なら、ゲレンデマップE、J、Iのリフトが超・超緩斜面。
初級者なら6kmのロングコースが楽しめるし、ホテル前のトリプルリフト以外全ての中上級コースに迂回コースが設定されているのでスケール感が楽しめます。
欠点はふたつのゲレンデの行き来が面倒なことと、ところどころ漕ぎ漕ぎがあることですが、大人だけで行くなら舞子の方が楽しいです。

「湯沢中里スキー場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2018/1/1516:54:08

初級者がいるなら中里へどうぞ。
舞子はもう少し上手くなってからの方が楽しい。