ここから本文です

JW CADのVersion 8.03aをインストールしました。

hoc********さん

2018/1/1518:01:46

JW CADのVersion 8.03aをインストールしました。

保存先は変更せずに、インストールされたフォルダ内の『Jw_win』(青アイコン黄文字)を
デスクトップ上にコピーして、それで作業した後に上書き保存をしようとすると出来ません。
また、他の人からもらったJWデータをダブルクリックすると、新規フォルダーの作成ができま
せん。(書き込み禁止)と出てきます。
普通に使いたいんですがどうしたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

補足皆さんが言うようにショートカットを作ったのですが、結果は変わりませんでした。
それと受領データを開くとき『新規フォルダの作成ができません』『画像用一時フォルダがありません』と出てくるのも変わりません。
前のパソコンでは同じインストールの仕方で、デスクトップにコピーを作っても問題なかったです。
何が原因かさっぱりわかりません。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/1/1522:29:52

デスクトップに Jw_cad 本体をコピーすること自体が大きな間違い。
Jw_win.exe のショートカットを作成し、そのショートカットをデスクトップに移動すべし。

  • nya********さん

    2018/1/1609:07:42

    ・デスクトップにコピーした Jw_win.exe は削除したかどうか確認
    ・C:¥JWW 内の Jw_win.exe をダブルクリックして動作確認
    ・C:¥JWW 内に Jw_win.jwf を作成したのならば、そのファイルをテキストエディタやメモ帳等で開き、AutoSaveDir の行を探して、そこで指定している自動保存フォルダ名を確認し、同じフォルダを作成する

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/17 16:04:20

あれこれやってたら『関連付けをしますか?』と出てきてそれをしたら意味もわからず正常に作業出来るようになりました。皆さんお騒がせしてすみません。nya_n_da_toさんの対応の早さが凄く心強かったです。また何かあったらお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2018/1/1522:28:42

デスクトップ上にコピーして・・ではなくて、デスクトップ上にショートカットアイコンを作ってください。



ショートカットアイコンの作成方法
C:\JWWのJw_win.exeを右クリックし、表示されるメニューの、「送る」>「デスクトップ(ショートカットを作成)」の順にクリックしてください。